『原神』Ver.1.4の新情報公開!濃縮樹脂の所持数調整や、未育成での世界ランク上昇に対処法を用意―後日予告番組も実施

武器強化機能の改善やメール保存機能の追加、マルチプレイの調整・改善も今後のバージョンで取り組むとしています。

ソニー PS4
『原神』Ver.1.4の新情報公開!濃縮樹脂の所持数調整や、未育成での世界ランク上昇に対処法を用意―後日予告番組も実施
『原神』Ver.1.4の新情報公開!濃縮樹脂の所持数調整や、未育成での世界ランク上昇に対処法を用意―後日予告番組も実施 全 2 枚 拡大写真

miHoYoは、PC/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』について、ゲーム内の疑問や今後のアップデートについて答える「運営開発チームQ&A」を公開しました。

今回のQ&Aでは、Ver.1.4更新後に適用される各種機能が紹介。濃縮樹脂の所持上限調整や、秘境に挑む際の説明文改善(濃縮樹脂所持時の注意文非表示)、深境螺旋の改善(再挑戦ボタン追加など)が明らかとなっています。

また、冒険ランク・世界ランクも調整されるとのこと。冒険ランク上限「60」に到達した後は、獲得する冒険経験がモラに変換されると言います。世界ランクでは、よく問題にあがる「育成が間に合わない状態でランクが上がり、戦闘が厳しくなった」の対処法を用意するとのこと。詳細は後日行われる「Ver.1.4予告番組」で紹介するとしています。


適用時期は明記されていないものの、武器強化機能の改善やメール保存機能の追加も予告。さらに、マルチプレイにおける他のメンバーの現在地確認機能、合成台機能の調整と改善にも取り組んでいくとのこと。全プレイヤーが合成台を使用可能にするのも、その一環としています。

このほか、「魈の元素爆発発動時、元素スキルによる元素粒子の生成は可能ですか?」という質問に対して、元素爆発状態の「レザー」同様、元素粒子が発生しない仕様であると回答しています。

■「運営開発チームQ&A」全文はこちら
https://genshin.mihoyo.com/ja/news/detail/8934

《茶っプリン》

この記事はいかがでしたか?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース