『真・三國無双8 Empires』の発売時期が「Early 2021」から延期―続報については準備中

鈴木Pの言葉を信じてまちましょう。

ソニー PS5
『真・三國無双8 Empires』の発売時期が「Early 2021」から延期―続報については準備中
『真・三國無双8 Empires』の発売時期が「Early 2021」から延期―続報については準備中 全 1 枚 拡大写真

コーエーテクモゲームスは、PS5/Xbox Series X|S/PS4/ニンテンドースイッチ/Steam向けタクティカルアクション『真・三國無双8 Empires』の発売時期を延期すると発表しました。

本作は、一騎当千のアクションと戦略シミュレーション要素が融合した『Empires』シリーズ最新作。プレイヤーは、無双ならではのダイナミックなアクションを楽しめる戦闘パートと、様々な計略をするための政略パートを切り替えながら国盗りを目指していくことになります。ナンバリングタイトルの『真・三國無双8』ではフィールドがオープンワールドになっていましたが、本作ではこれまでのシリーズを踏襲してステージ制になるとのこと。

これまで本作の発売日は「Early 2021」とアナウンスされていましたが、残念ながら延期になることが公式Twitterで発表されました。新たな発売時期がいつになるかはわかりませんが、シリーズプロデューサーの鈴木亮浩氏によると、続報について準備中であるとのこと。この発表と同時にオープニングのワンシーンのスクリーンショットも公開されており、制作は進んでいることが覗えます。

《真ゲマ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース