人気ストリーマー・はつめ氏が「父ノ背中」を脱退―今後の展望はなく、フリーでの活動を予定

格ゲーやFPSなど、幅広いゲームをプレイするストリーマー「はつめ」さんが3年所属していた「父ノ背中」の脱退を発表。同グループとの関係は良好で、抜ける際も切ない気持ちになったと言います。

その他 全般
人気ストリーマー・はつめ氏が「父ノ背中」を脱退―今後の展望はなく、フリーでの活動を予定
人気ストリーマー・はつめ氏が「父ノ背中」を脱退―今後の展望はなく、フリーでの活動を予定 全 1 枚 拡大写真

プロゲーミングチーム「父ノ背中」は、所属メンバーの「はつめ」氏について、双方合意の上、2021年3月9日付けをもって契約を終了したと発表しました。

以前からプロゲーマーとして活動していたはつめ氏ですが、2020年夏頃から、所属部門をプロゲーマーからストリーマーに変更。以降はYouTubeやMildomにて、ストリーマー活動を続けてきました。


はつめ氏により、脱退についての報告動画も公開されています。「父ノ背中」ほど自由奔放なチームを抜けた後に、再び別のチームへ移籍する気はあまり無いとし、フリーでの活動を考えているとのこと。今後の展望はなく、今まで通りのことを続けたいと言います。

また「父ノ背中」はチーム名義ではなく、個人名義でスポンサーをつける仕組みがあり、同氏名義でもいくつかスポンサーが存在しているとのこと。脱退に対して「これからもよろしくお願いします」と返事をもらっているので、「父ノ背中」を抜ける上でのデメリットはそこまでないと説明しています。

フリーでの活動となるとはいえ、依頼が届いた場合は無下にせず、対等な関係で交渉を進めるともしています。ファンには「次またどこかに所属するって言い出したら、相当自由にできるんだなって思ってくれていい」と話しました。

UPDATE:本文中の「父ノ背中」表記に、一部誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース