『原神』遅れていたPS4版「スライムランド」が3月25日に開催!今後は全機種で平等に楽しめるよう、開発体制を見直し

PC/スマホ版で1月22日~1月31日に開催されたイベント「スライムランド」が、PS4版でも開催となります。

ソニー PS4
『原神』遅れていたPS4版「スライムランド」が3月25日に開催!今後は全機種で平等に楽しめるよう、開発体制を見直し
『原神』遅れていたPS4版「スライムランド」が3月25日に開催!今後は全機種で平等に楽しめるよう、開発体制を見直し 全 2 枚 拡大写真

miHoYoは、PC/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』のPS4版にて、イベント「スライムランド」を3月25日14時00分より開催すると発表しました。

本イベントは、PC/スマホ版で1月22日~1月31日に開催されたイベント「スライムランド」を、PS4版に向けて復刻開催するものです。一部技術的問題によりPS4版のみ後日開催となっていましたが、今回正式に開催が決定しました。

本イベントでは、モンド郊外に突然現れた不思議な広場「スライムランド」を舞台に、装飾品を購入してランドを手入れし、原石やモラなどの報酬獲得を目指します。装飾品の購入や定期的にランドへ入園することで、キャラクターたちの様々な写真も集められます。


PS4版のみイベント開催が遅れた件についてmiHoYoは、「全プラットフォームにてイベントを同時に開催すべく尽力してまいりました。しかしながら、一部技術的問題によりPS4の旅人さんたちを大変お待たせしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。これから、全プラットフォームの旅人さんに平等にゲームを楽しんでいただけるよう開発体制を見直してまいります」とコメントしています。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース