『FGO』新イベント「アキハバラ・エクスプロージョン!」は3月24日開催!デジタル聖地秋葉原にて、前代未聞のお買い物作戦が始まる

期間限定イベント「アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~」の開催日が3月24日に決定しました。イベントシナリオのあらすじも公開されています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』新イベント「アキハバラ・エクスプロージョン!」は3月24日開催!デジタル聖地秋葉原にて、前代未聞のお買い物作戦が始まる
『FGO』新イベント「アキハバラ・エクスプロージョン!」は3月24日開催!デジタル聖地秋葉原にて、前代未聞のお買い物作戦が始まる 全 2 枚 拡大写真

スマホ向けFateRPG『Fate/Grand Order』にて、期間限定イベント「アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~」が3月24日より開催決定しました。

本イベントでは“日本の秋葉原”が舞台に。特異点の原因にして、買い物上級者のみが入館を許された魔境「秋葉原タワー会館」に入館すべく、カルデア一行は秋葉原の様々な店を巡ってポイントを集めることとなります。


イベントでは、秋葉原の店を巡る「買い物クエスト」が登場。サーヴァント総動員で買い物クエストを攻略していくと、ストーリーを楽しめるメインクエストが進行する仕様となっています。たくさんのサーヴァントの力を借りるのが攻略の鍵になるとのこと。

開催日の決まった「アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~」に向け、今からサーヴァント達を鍛えておきましょう。

《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース