ウマ娘たちの“史実エピソード”が楽しく学べる!実際のレースを基にした名作競馬マンガ「馬なり1ハロン劇場」が大幅セール中

「馬なり1ハロン劇場」では、実際のレースをもとに、競走馬たちを主役とした笑いあり涙ありのショートストーリーが展開。全49巻セットで1,350円と破格の価格になっています。

その他 漫画
ウマ娘たちの“史実エピソード”が楽しく学べる!実際のレースを基にした名作競馬マンガ「馬なり1ハロン劇場」が大幅セール中
ウマ娘たちの“史実エピソード”が楽しく学べる!実際のレースを基にした名作競馬マンガ「馬なり1ハロン劇場」が大幅セール中 全 2 枚 拡大写真

Cygamesが手掛ける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。ウマ娘たちを育成する中で、彼女たちの史実エピソードに興味を抱いた方も多いと思います。

そんな方にオススメのマンガ「馬なり1ハロン劇場」のKindle版が、Amazonで3月31日までの大幅値引きセールを実施中です。競馬マンガの名作として知られる本作では、実際のレースをもとに、競走馬たちを主役とした笑いあり涙ありのショートストーリーが展開されます。

第1巻が1989年~92年、第2巻が1992年初旬~夏シーズンなど、シーズン毎のレースネタを巻ごとに収録。商品ページでは、出演する競走馬たちも巻ごとに紹介されています。「オグリキャップ」や「サイレンススズカ」「ゴールドシップ」など、ゲームに登場するウマ娘たちのエピソードも満載です。


セール価格は1巻が1円、2巻が2円、5巻が6円という感じに、1巻ごとに約1~2円ペースで値上げ。全49巻セットで1,350円と破格の価格になっています。商品ページでは1巻の試し読みもできますので、購入時の参考にすると良いでしょう。

また、原作者・よしだみほ氏の公式Twitter(@yoshida_umanari)も紹介ツイートをRTした非公式ファンサイト「馬なり1ハロン牧場」では、どの競走馬が何巻に出ているかを調べる機能(コミックスデータ)も搭載。ここで推しウマ娘の情報を調べておくのも手です。

さらに、本作の派生作品である「馬なり1ハロン!NEO」や「馬なり de SHOW」も連載中なので、この機会にあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース