『Apex Legends』新シーズンには何らかの形で『タイタンフォール』が“戻ってくる”

同作シニアライターとゲームディレクターが明かしました。

ソニー PS4
『Apex Legends』新シーズンには何らかの形で『タイタンフォール』が“戻ってくる”
『Apex Legends』新シーズンには何らかの形で『タイタンフォール』が“戻ってくる” 全 3 枚 拡大写真

Respawn Entertainmentの開発陣が、バトロワシューター『Apex Legends』シーズン9に、同じ世界観を共有するFPS『タイタンフォール』シリーズに関するコンテンツが含まれることを明かしました。


これは、海外コミュニティBrown Girl Gamer CodeによってTwitchで配信された『Apex Legends』のデベロッパーパネルにて言及されたものです。配信にはシニアライターAshley Reed氏とゲームディレクターChad Grenier氏が参加し、両作の関係や、今後どうやって『タイタンフォール』を『Apex Legends』に組み込んでいくのかについて語っています。



Reed氏は「『タイタンフォール』で起こっていることは戦争であり、『Apex Legends』はその場所での生活など、戦後に起こることを描いています。」と説明。なので世界観の大部分を占めている『タイタンフォール』を、何とかその中に統合しようとしているといいます。


またGrenier氏は、次に来るシーズン9で何らかの形で多くの『タイタンフォール』に関するコンテンツが戻ってくるとし、「『タイタンフォール』ファンならシーズン9まで頑張って欲しい。そこには本当にクールなものがありますから。」というコメントを残しています。


両者ともに具体的な内容については言及しておらず、今回はあくまでも示唆という形にとどまっています。『タイタンフォール』のシリーズ展開にも影響を与えるかもしれない今後の続報に期待です。


《TAKAJO》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース