『デレステ』の「北条加蓮(加蓮ちゃん)」追加に、『ウマ娘』の「カレンチャン」も話題を呼ぶ!発音つながりに「狙ったなサイゲ!」の声多数

「加蓮ちゃん」と「カレンチャン」の発音つながりが話題に!『デレステ』と『ウマ娘』はCygamesが手がけるだけに、「実装タイミングを狙ったのでは?」と話題になっています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『デレステ』の「北条加蓮(加蓮ちゃん)」追加に、『ウマ娘』の「カレンチャン」も話題を呼ぶ!発音つながりに「狙ったなサイゲ!」の声多数
『デレステ』の「北条加蓮(加蓮ちゃん)」追加に、『ウマ娘』の「カレンチャン」も話題を呼ぶ!発音つながりに「狙ったなサイゲ!」の声多数 全 1 枚 拡大写真

Cygamesが手がけるリズムゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』。本作で4月16日に追加された新アイドル「北条加蓮(SSレア)」を巡って、『ウマ娘 プリティーダービー』の「カレンチャン」が注目を集めています。

その理由は2人の名前。「北条加蓮」はユーザーから「加蓮ちゃん」とも呼ばれており、今回の新登場でも「加蓮ちゃん」の名前でTwitterトレンド入りしました。この発音が、前日4月15日に『ウマ娘』へ登場し話題を呼んだ「カレンチャン」と一致。両タイトルともCygamesが手がけるだけに、「実装タイミングを狙ったのでは?」と話題になっているのです。

両タイトルを兼任するユーザー(プロデューサー兼トレーナー)からは、「人参食う方がカレンチャンで、ジャガイモ食う方が加蓮ちゃん」や「カレンチャンは来ませんでしたが、加蓮ちゃんは来ました」などの反応が。


「加蓮ちゃん」のTwitterトレンド入りに際し、トレンドピックでは「カレンチャン」の名前も表示。両タイトルに2人の存在が知られる切っ掛けとなりました。今回の一件で、両タイトルを通して「加蓮ちゃん・カレンチャン」推しになったユーザーがいるかもしれませんね。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース