ゲーム実況者・プロゲーマーのもこうさんがプロ野球の始球式へ―5月2日のオリックス×ソフトバンク戦にて

ゲーム実況者であり、『ぷよぷよ』のプロゲーマーとして知られるもこうさんが、5月2日に開催されるオリックス・バファローズvs.福岡ソフトバンクホーク戦の始球式に登板することを発表。京セラドーム大阪のマウンドでどんなピッチングを見せてくれるのでしょうか。

_ 全般
ゲーム実況者・プロゲーマーのもこうさんがプロ野球の始球式へ―5月2日のオリックス×ソフトバンク戦にて
ゲーム実況者・プロゲーマーのもこうさんがプロ野球の始球式へ―5月2日のオリックス×ソフトバンク戦にて 全 2 枚 拡大写真

ゲーム実況者であり、『ぷよぷよ』のプロゲーマーとして知られるもこうさんは、4月16日に投稿された自身のYouTube動画にて、5月2日に京セラドーム大阪にて行われるオリックス・バファローズ×福岡ソフトバンクホークス戦の始球式に登板することを明らかにしました。


本件は、オリックス・バファローズ(以下、バファローズ)がゴールデンウィークに主催するイベント「Bsオリっこデー」の一環である、特別始球式のゲストとして抜擢されたというもの。イベントでは、前日5月1日にお笑い芸人のCOWCOWが始球式を担当するほか、山岡泰輔投手は「TAICHAN」、吉田正尚選手は「HARPER」などと、バファローズの選手がホームユニフォームの背ネームをニックネームにして試合に出場します。


なお、もこうさんはバファローズの前身である、大阪近鉄バファローズの主砲として活躍した中村紀洋選手から多大な影響を受けたと公言しており、大のバファローズファンとして知られています。同じくゲーム実況者として活躍する加藤純一さんによると、一緒にバッティングセンターに行くたびにそのモノマネばかり見せられるレベルなのだとか。また最近では、同氏と共に、野球YouTuberの向さんが主宰する草野球チーム「ムコウズ」の一員として、積極的に試合や練習に取り組んでもいました。

今回投稿された動画では「始球式に向けて、誠心誠意込めてピッチング練習をしてまいります」とストラックアウトに勤しむ様子が。こちらでは中村紀洋選手と並んでファンであると公言する岩隈久志選手の二段モーション時代のモノマネも披露しており、京セラドーム大阪のマウンドでどんな投球を見せてくれるのか楽しみです。

《ジュイス内藤》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース