『MOTHER3』が映画みたいに撮影されていたら?アードディレクター・今川伸浩氏も協力した「15周年記念メイキング風画像」公開!

『MOTHER3』のアートディレクター・今川伸浩氏との共同制作による特別画像が公開!9つの場面のメイキング風画像となっています。

その他 全般
『MOTHER3』が映画みたいに撮影されていたら?アードディレクター・今川伸浩氏も協力した「15周年記念メイキング風画像」公開!
『MOTHER3』が映画みたいに撮影されていたら?アードディレクター・今川伸浩氏も協力した「15周年記念メイキング風画像」公開! 全 11 枚 拡大写真

ほぼ日MOTHERプロジェクトは、名作RPG『MOTHER3』の発売15周年を記念して、本作のアートディレクター・今川伸浩氏との共同制作による特別画像を公開しました。

“『MOTHER3』の舞台裏”と題された本画像は、「もしもあのゲームが映画みたいに撮影されてたら?」という想定で、9つの場面のメイキング画像を想像して制作。リュカ、クラウス、ダスターなど、各キャラクターの微笑ましい画像が集まっています。

1.戦闘画面の舞台裏

2.犬的なおにいさんの試着

3.池の水抜きオーディション

4.オソヘ城のいろいろなワナ

5.ブタマスクたちの控室

6.キマイラ研究所で出番待ち

7.セーブがえるたちの集い

8.マジプシーのお茶会

9.家族でバーベキュー

また、ほぼ日MOTHERプロジェクトより発売中のロングセラー商品「やさしいタオル」に、「リュカとクラウス」や「ダスターとクマトラ」をモチーフにした新デザインが追加決定。6月発売予定で制作進行中です。


今回の『MOTHER3』15周年にあわせて、ほぼ日MOTHERプロジェクトも2021年4月30日で開始1周年となることを報告。「発売から時間がたっているゲームですが、いまなお、このゲームを楽しんでくださっている方々と、出会うことができています。長く『MOTHER』シリーズを好きでいてくださって、ほんとうにありがとうございます。引き続き、MOTHERファンのみなさんと、ともに喜べるような企画をつくっていきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくおねがいします」とコメントしています。

©SHIGESATO ITOI / Nintendo ©HOBONICHI

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース