楽々コピペできる秀逸デザイン!個人アレンジのゲーミングミニキーパッドが21.9万いいねを集め話題に

簡単にコピペできるミニキーパッドが話題に。シンプルながら非常に分かりやすい表記、そしてなにより便利という点が注目の的になっています。

その他 ファンメイド

音響映像設備の設計・施工などを行うHoly Caterさん(@linear_pcm0153)が、自身のTwitterで独創的な作品を公開。記事執筆時点で21.9万いいねを集め注目されています。

本作品は、2つのキーを備えたミニキーパッド「SimPad Nano」をアレンジしたもの。それぞれのキーに書かれたのは「コピ(ctrl+c)」と「ペ(ctrl+v)」。そう、これはPC作業で多用する「コピー」と「ペースト」を、それぞれワンキーで行えるキーパッドなのです。

シンプルながら非常に分かりやすい表記、そしてなにより便利という点が注目の的に。ゲーミング仕様なので光るほか、ストラップにして持ち運べる携帯性も魅力です。Holy Caterさんは「色も2キー別々で変更できるのがキュート!!」としています。



本ツイートの反響を受けて、自身のブログで紹介記事も公開。「コピペ」デザイン前の見た目や使用感、特徴が語られています。なお、ツイートスレッドでも購入先やおすすめのキーパッドが紹介されていますので、あわせてご確認ください。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

関連ニュース