今度の『バイオ』は…こわくな~い!『バイオハザード ヴィレッジ』のキャラクターがかわいい人形劇で登場する「バイオ村であそぼ♪」映像が公開

ほのぼの?とした番組でおかあさんといっしょに観ても安心。

ソニー PS5
今度の『バイオ』は…こわくな~い!『バイオハザード ヴィレッジ』のキャラクターがかわいい人形劇で登場する「バイオ村であそぼ♪」映像が公開
今度の『バイオ』は…こわくな~い!『バイオハザード ヴィレッジ』のキャラクターがかわいい人形劇で登場する「バイオ村であそぼ♪」映像が公開 全 1 枚 拡大写真

カプコンは、『バイオハザード ヴィレッジ』のキャラクターが人形劇で登場する教育番組風の映像「バイオ村であそぼ♪」を公開しました。

この映像は、「前作が怖すぎた」ことに反省を受けて制作されたもの。「ドミトおねぇさん」や「ハイゼンさん」といった本編に登場するキャラクターがかわいい人形になり、「あかいえのぐ」でお絵描きをする姿が収められています。さらに、井上喜久子さんや西村太佑さんといった、ゲーム本編でキャラクターボイスを務める声優陣が参加しています。

この「バイオ村であそぼ♪」は元々、本作の公式Twitterがエイプリルフールのネタとして投稿していたもの。吉幾三さんが歌う「俺らこんな村いやだLv.100」に続き、本当に実現したことになります。

『バイオハザード ヴィレッジ』PC(Steam)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに5月8日に発売予定。「バイオ村であそぼ♪」の第2回は5月7日の配信を予定しています。

《みお》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース