Twitterが投げ銭機能「Tip Jar」をテスト中―PayPalやCash Appを使い、金銭のやりとりが可能に

Twitterで投げ銭機能「Tip Jar」がテスト中。公式からは「Twitterでお金を授受する新しい方法」と説明されています。

その他 全般

Twitter社は、Twitterにて新機能「Tip Jar」をテスト中です。これは俗に言う“投げ銭機能”であり、同社は「Twitterでお金を授受する新しい方法」と説明しています。詳細は今後明らかにするとのこと。

公開されたデモ映像では、プロフィール画面のボタンから、使用する金銭サービスを選んで送金する様子が紹介。金銭サービスには「Cash App」や「PayPal」「Bandcamp」などを確認できます。

本機能についてTwitter上では、「これならどこからでも支援しやすくなる!」と喜ぶ声がある一方、無断転載や二次創作、パクリツイートの対処などを危惧する声も上がっています。また「PayPal」を使用した場合は、相手方に登録している住所が知られてしまうというリスクも。現在はテスト中のため、本実装でこれらの対処方法を願うばかり。今後の続報を待ちましょう。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

関連ニュース