『ポケモン』推しポケならぬ、推し博士?博士の日にちなんだ「推しポケモン博士アンケート」が実施!

本日5月7日の「博士の日」にちなんで、ポケモン情報局で『ポケモン』シリーズに登場する“ポケモン博士”を紹介するとともに、“推しポケモン博士”を募るアンケートが実施中です。

その他 全般
『ポケモン』推しポケならぬ、推し博士?博士の日にちなんだ「推しポケモン博士アンケート」が実施!
『ポケモン』推しポケならぬ、推し博士?博士の日にちなんだ「推しポケモン博士アンケート」が実施! 全 1 枚 拡大写真

ポケモン情報局(@poke_times)は、本日5月7日の「博士の日」にちなんで、『ポケットモンスター』シリーズに登場する“ポケモン博士”を紹介するとともに、ユーザーの“推しポケモン博士”をアンケート形式で募っています。

候補は「オーキド博士」「ウツギ博士」「オダマキ博士」「ナナカマド博士」「アララギ博士」「プラターヌ博士」「ククイ博士」「マグノリア博士」の8人。ゲームのナンバリング作品を代表する博士が集まっています。博士によって研究内容も異なるので、改めてチェックしてみるのも面白いですよ。



本アンケートの実施に伴い、Twitterでは「#推しポケモン博士」がトレンド入り。ユーザーの中には「ウチキド博士」や「マコモ博士」、さらには「アーキド博士」など、選択肢にない博士を挙げている方もいます。この機会に、自身の“推しポケモン博士”を発信してみてはいかがでしょうか。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース