NHKプラス「第26回NHKマイルカップ」中継配信が『ウマ娘』のロゴをパロディーゆるっとした再現度がトレーナーの間で話題に

NHKプラスによる競馬・G1レース「NHKマイルカップ」の中継配信が、『ウマ娘 プリティーダービー』のロゴをパロディしていることがTwitterなどで話題を集めています。

モバイル・スマートフォン iPhone
NHKプラス「第26回NHKマイルカップ」中継配信が『ウマ娘』のロゴをパロディーゆるっとした再現度がトレーナーの間で話題に
NHKプラス「第26回NHKマイルカップ」中継配信が『ウマ娘』のロゴをパロディーゆるっとした再現度がトレーナーの間で話題に 全 2 枚 拡大写真

5月9日に開催された競馬・G1レース「NHKマイルカップ」。 競走名を冠するNHKの見逃し番組配信サービス「NHKプラス」にて、同レースの中継配信枠が、Cygamesの育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』のロゴをパロディしていることが話題を集めています。

『ウマ娘』人気により、これまで競馬とあまり縁のなかったユーザーも重賞レースを積極的に観戦するようになった昨今。「NHKマイルカップ」も、『ウマ娘』登場キャラクターのモデルとなった競走馬の血統を受ける馬が多数出走することが注目されていました。このNHKの遊び心に、Twitterでは「二度見した」「完全にそれ」などの声が。

なお、芝1600メートルを3歳馬が争う本レースの結果は、2番人気の「シュネルマイスター」が、牝馬「ソングライン」との接戦の末にハナ差で勝利し、20年ぶり外国産馬の3歳マイル王に輝きました。なお1番人気の「グレナディアガーズ」が3着という着順になっています。


また『ウマ娘』では、本レースの開催に合わせた“「NHKマイルカップ」記念プレゼント”として、マニー×50000を配布中です。


《ジュイス内藤》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース