「ゲームセンターCX」“発売20年以上”のルールにのっとり、PS2/ゲームキューブ/GBAが使用解禁!3機種のレトロゲー入りに「もうそんなに経つのか…」と驚きの声も

よゐこの有野晋哉氏が、昔懐かしいレトロゲームの数々に挑戦していくゲームバラエティ「ゲームセンターCX」。本番組におけるレトロゲームの定義「発売から20年以上経過したハードのソフト」にのっとり、PS2/GC/GBAが使用解禁!

ソニー PS2
「ゲームセンターCX」“発売20年以上”のルールにのっとり、PS2/ゲームキューブ/GBAが使用解禁!3機種のレトロゲー入りに「もうそんなに経つのか…」と驚きの声も
「ゲームセンターCX」“発売20年以上”のルールにのっとり、PS2/ゲームキューブ/GBAが使用解禁!3機種のレトロゲー入りに「もうそんなに経つのか…」と驚きの声も 全 1 枚 拡大写真

よゐこの有野晋哉氏が、昔懐かしいレトロゲームの数々に挑戦していく人気ゲームバラエティ「ゲームセンターCX」。本番組の挑戦ソフトにPS2/ゲームキューブ/ゲームボーイアドバンスが解禁されたとして、話題を集めています。

番組内では、レトロゲームの定義を「発売から20年以上経過したハードのソフト」としていました。これにのっとり、PS2(2000年発売)、ゲームキューブ/ゲームボーイアドバンス(2001年発売)がレトロゲームに仲間入りしたわけです。

今回の解禁にTwitter上では、解禁されたハードの中で挑戦してほしいソフトを挙げる声が続出。また、各ハードの発売から20年経過したことに「発売から20年…?嘘だ!僕は信じないぞ!」や「もうそんなに経つのか…」と驚きの声も上がっています。

挑戦ラインナップにPS2/ゲームキューブ/ゲームボーイアドバンスを加えた「ゲームセンターCX」は、フジテレビONEにて隔週木曜24:00~25:00ほかで放送中です。オンエアスケジュールなどの詳細は番組ホームページをご確認ください。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース