Steamストアページ公開中の「かぐや様は告らせたい」ビジュアルノベルは“偽物”―問い合わせに集英社が回答

Steamストアページが公開中の『Kaguya-sama: Love Is War』。こちらは非公式であるだけでなく、ファンアートなどを無断盗用しているという疑いもあります。

PCゲーム Steam
Steamストアページ公開中の「かぐや様」ビジュアルノベルは“偽物”―問い合わせに集英社が回答
Steamストアページ公開中の「かぐや様」ビジュアルノベルは“偽物”―問い合わせに集英社が回答 全 4 枚 拡大写真

Steamにてストアページが公開中のビジュアルノベル『Kaguya-sama: Love Is War』は「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の公式なゲームなのかというGame*Spark編集部からの問い合わせに対して、集英社は「偽物」であると回答しました。


「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、赤坂アカ氏によるマンガ作品でアニメ化や実写映画化もされている人気ラブコメディ。本作品はボードゲーム化はされているものの、現在までにPCやコンソール向けのゲーム化はされていませんでした。


そんな中で公開された『Kaguya-sama: Love Is War』というタイトルのSteamストアページは本作品のビジュアルノベルであるとされており、トレイラーやスクリーンショットにもそれらしいものが用意されています。さらにはパブリッシャーがShueisha、デベロッパーがShueisha Gamesとされており、いかにも公式にライセンスされたものであるかのように装っていますが、日本語での原作タイトルが違っていたり、またスクリーンショットにあるキャラクターの画像がファンアートであることをTwitter上で指摘されていたりと、不審な点も多くありました。


そこでGame*Spark編集部で集英社へと問い合わせた結果、上記の通り同ストアページにて公開されているゲームは「偽物」であるとのことでした。


受賞リストやレビューなども記載されていたりと手の込んでいる同ストアページは、このまま販売が開始される可能性は低いと思われますが、万が一販売開始された場合でも、公式ライセンスされた作品と間違って購入しないよう注意してください。


アニメ版のPV

Steamストアページ公開中の「かぐや様」ビジュアルノベルは“偽物”―問い合わせに集英社が回答

《いわし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース