VTuberグループ「にじさんじ」のライバー全員が異世界転移!二次創作RPG『にじさんじのファンタジー』公開

「にじさんじ」の所属ライバー全員が勇者になる二次創作ゲーム『にじさんじのファンタジー』が公開。Windows専用タイトルとして、無料版および有料版(100円)が販売中です。

PCゲーム その他PCゲーム
VTuberグループ「にじさんじ」のライバー全員が異世界転移!二次創作RPG『にじさんじのファンタジー』公開
VTuberグループ「にじさんじ」のライバー全員が異世界転移!二次創作RPG『にじさんじのファンタジー』公開 全 1 枚 拡大写真

クリエイター・たかほ氏(@BaningP)は、VTuberグループ「にじさんじ」の二次創作ゲーム『にじさんじのファンタジー』を公開しました。クリエイターズマーケット「BOOTH」にて、無料版および有料版(100円)が販売中です。

本作は、ストーリーに沿って様々なキャラクターで冒険するRPGです。大きな特徴は「にじさんじ」の所属ライバー全員が登場すること。女神「モイラ」によって異世界転移させられたライバーたちが、世界各地で大活躍すると言います。

全14章のオムニバス形式となっており、プレイ時間は8~10時間ほどを想定。Windows専用タイトルのため、Macやスマホでは遊べません。なお、有料版はクラス(キャラの職業)「ゆがみん」を所持した状態でゲームがスタート。それ以外の内容は同じとしています。


たかほ氏は以前にも、にじさんじライバー全員を仲間にできるRPG『にじさんじダンジョン』を公開していました。ひたすら戦って育成するのがメインだった前作と異なり、本作からはストーリーが追加。同氏のにじさんじ愛をさらに進化させた作品となっています。

なお、前述した通り二次創作であり、ANYCOLOR社(旧いちから社)および実在の人物及び組織とは一切関係ありません。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース