人気漫画「ゲーミングお嬢様」が今度は『壺おじ』を特集!唐突な「ウマ娘回」から、まさかの2週連続ギャグ回

先週公開された「GAME38」にて、唐突に『ウマ娘』を取り上げた人気漫画「ゲーミングお嬢様」。今度は『Getting Over It(通称「壺おじ」)』が特集されています。

その他 漫画
人気漫画「ゲーミングお嬢様」が今度は『壺おじ』を特集!唐突な「ウマ娘回」から、まさかの2週連続ギャグ回
人気漫画「ゲーミングお嬢様」が今度は『壺おじ』を特集!唐突な「ウマ娘回」から、まさかの2週連続ギャグ回 全 1 枚 拡大写真

お嬢様たちが格ゲーをメインに、現実に沿った様々なネタを繰り広げる人気漫画「ゲーミングお嬢様」。本日5月25日に公開された最新話「GAME39」にて、今度は『Getting Over It with Bennett Foddy(通称「壺おじ」)』が取り上げられ話題を集めています。

前々回までシリーズ形式の話を続けていた本作ですが、先週公開された「GAME38」にて、唐突に『ウマ娘 プリティーダービー』を特集。作中でも「正気なんですの!?」と、全読者の混乱を表すツッコミが飛び出ました。

何の前触れもなくメインストーリーから脱線したものの、翌週には戻るだろうと思っていた方も多いはず。まさかの2連続ギャグ回に、またしても混乱の声が上がっています。


注目の本編では、ゲーム内容を少し調整。「釜に入ったおじさん」ではなく、「カップに入ったおじさんがハンマーで山を登るゲーム(通称「杯おじ」)」と紹介しています。圧倒的高難度で有名なゲームですが、主人公はすでに283回もクリア済みとのこと。

挑戦を繰り返す努力、そのたびに実感する成長、クリア時の達成感などを引き合いに出し、本ゲームがどれほど素晴らしいかを伝えています。遠くない未来には、本ゲームが学習指導要領に追加されると信じているのだとか。

なお相方キャラからは、そのクリア回数に「うっわッ キッモ」とツッコまれたり、大量の疑問符を浮かべられたり、話を半分ほど聞き流されたりと散々。ちなみに、来週からは元通りの展開に戻るとしています。


壺おじ回の載った「ゲーミングお嬢様:GAME39」は、少年ジャンプ+にて無料公開中。『ウマ娘』を取り上げた「GAME38」も同じく閲覧できますので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース