おもちゃで『マインクラフト』をプレイする海外YouTuber現る―とても操作しづらそうにサバイバル

アメリカで有名なおもちゃ「Bop It!」を使って、ひねって押して傾けてぎこちなく操作しています。

その他 玩具
おもちゃで『マインクラフト』をプレイする海外YouTuber現る―ひねって押して傾けてぎこちないサバイバル
おもちゃで『マインクラフト』をプレイする海外YouTuber現る―ひねって押して傾けてぎこちないサバイバル 全 1 枚 拡大写真

海外YouTuberのSeth Altobelli氏がおもちゃで操作して『マインクラフト』をプレイする動画が、Redditなどで話題となっています。

この動画では、「回して!」「歌って!」といった指示にあわせた動作をして遊ぶ、アメリカで有名なおもちゃ「Bop It!」に改造を施して用いています。

「Bop It!」公式PV

「コントローラーを傾けて歩く」「黄色のツマミをひねると攻撃(左クリック動作)」「緑と青のツマミを同時に押すとインベントリを開く」など、あまり操作しやすいものではないようです。この動画には同氏が実際にこのコントローラーを用いてサバイバルモードをプレイする様子が収められていますが、とてもぎこちない動作。ゲームプレイの様子はたっぷり収められており、なんとネザーエリアに行く場面もありますので、ぜひご覧ください。

この珍コントローラーはRedditにて話題となり、1万3千件以上の高評価が付けられています。なお、この「Bop It!」コントローラーは人気の『マインクラフト』YouTuber、Technoblade氏に提供されるとのことです。

おもちゃで『マインクラフト』をプレイする海外YouTuber現る―ひねって押して傾けてぎこちないサバイバル

《みお》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース