伝説の実写映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」約20分の削除シーンを追加した復元版が公開

2019年に発見されたVHSテープを基に制作。

その他 映画
伝説の実写映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」約20分の削除シーンを追加した復元版が公開
伝説の実写映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」約20分の削除シーンを追加した復元版が公開 全 1 枚 拡大写真

世界的に人気の『スーパーマリオ』を原作として1993年に公開された実写映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」ですが、劇場公開ではカットされた約20分のシーンを追加した「Super Mario Bros: The Morton Jankel Cut」がInternet Archiveにて視聴できるようになっています。


「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」のDVD/Blu-rayリリースに貢献したSuper Mario Bros Movie Archiveチームが、様々な復元プロジェクトを手がけたギャレット・ギルクライスト氏の協力を仰ぎ制作した本作は、プロデューサーのローランド・ジョフィが所有していたVHSテープを基に、複数のツールを駆使して汚れや継ぎ目、ゴーストや損傷を修復していったとのこと。YouTubeでは削除シーンがどのように復元されたかを紹介する動画が公開されています。




記録よりも記憶に残る作品の「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」。チームはこのバージョンの公式リリースを目指して、さらなる作業を行うとしています。

《RIKUSYO》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース