しらび氏が『ウマ娘』アグネスタキオンのイラストを投稿!「りゅうおうのおしごと!」などで知られる著名イラストレーター

ゲーム関係では『FGO』の「巴御前」なども手掛けるしらび氏が、『ウマ娘』アグネスタキオンのイラストを投稿。大きな注目を集めています。

モバイル・スマートフォン iPhone
しらび氏が『ウマ娘』アグネスタキオンのイラストを投稿!「りゅうおうのおしごと!」などで知られる著名イラストレーター
しらび氏が『ウマ娘』アグネスタキオンのイラストを投稿!「りゅうおうのおしごと!」などで知られる著名イラストレーター 全 1 枚 拡大写真

Cygamesが手掛ける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。イラストレーター・しらび氏が、本作に登場する「アグネスタキオン」のイラストを描き、話題を集めています。

同氏は、「りゅうおうのおしごと!」や「86―エイティシックス―」などで知られる著名イラストレーター。ゲーム関係では『Fate/Grand Order』の「巴御前」なども手掛けています。今回のアグネスタキオンは、5月頃に描いたラフイラストを改めて仕上げたもの。

美しくもどこか狂気を感じさせる彼女に、Twitter上では「彼女らしい細身さに表情が素敵で・・・!しらび先生の絵柄で拝めて嬉しいです~!」や「素敵すぎます!モルモットになりたい」などの反応が。すでに大量のいいね&リツイートを集めています。

なお、本イラストを手掛けた後、アグネスタキオンの育成で温泉旅行券を獲得。無事にURAファイナルズも制し、温泉旅行を達成しました。しらび氏いわく「描けば行けるということがわかった」そうです。イラストレーター界隈で語られる「描けば(ガチャで)出る」に続く、新たなジンクスが流行るかもしれませんね。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース