サンワサプライより「スマホ用モバイルクーラー」が発売─長時間使用でもしっかり冷却、暑い季節にピッタリ!

業界初のスマホ用電子冷却モバイルクーラー『TK-CLN24』が、サンワサプライより6月3日に発売。本商品の特徴をまとめました。

モバイル・スマートフォン iPhone
サンワサプライより「スマホ用モバイルクーラー」が発売─長時間使用でもしっかり冷却、暑い季節にピッタリ!
サンワサプライより「スマホ用モバイルクーラー」が発売─長時間使用でもしっかり冷却、暑い季節にピッタリ! 全 4 枚 拡大写真

サンワサプライより、スマホ用モバイルクーラー『TK-CLN24』(¥8,580)が6月3日に発売されました。本商品は風力冷却ではなく、業界初となる電子の力で強力冷却できるスマートフォンクーラーとして注目を集めています。

「TK-CLN24」の主な特徴

業界初のペルチェ素子の力でスマホを強力に瞬間冷却

文頭でもお伝えしたとおり、従来の風力冷却ではなく、電子の力でスマホを瞬間冷却し長時間使用を実現。操作方法はスイッチを入れることで電子冷却シートが急速に冷えるため、シート部分をスマートフォンへ直接当てて冷やす構造です。1回の冷却可能時間はフル充電の場合、約1.5時間と長時間冷却が可能です。

室温22度の場合、クーラーの表面温度14~18度、室温30度の場合は18~22度としっかりとした冷却機能はとても魅力的ですよね。機器の熱を持った箇所へピンポイントで冷却でき、稼働時はファンの音も気にならない静音設計です。使わないときにシート部にゴミが付着するのを防止する保護カバー付きであり、ユーザーへの細かな配慮も本商品の魅力のひとつです。

スマホサイズに制限なし!

ルダー固定タイプではないため、機器のサイズを選ばず色々な機種に対応。筐体はコンパクトで軽量のため、持ち運びの際も邪魔にならず便利です。スマホを横向きにした使用パターンも想定した設計のため、長時間プレイしがちなスマホゲームをしながらの冷却にも対応しています。

電池は充電式で付属品も充実!

リチウムイオン電池の充電式のため、付属のmicroUSBケーブルで約3時間充電。充電状況が一目でわかるLEDライト付きで、動作中は緑色、充電中は赤色、充電が終わると赤いLEDが消える新設設計。視覚的に判断ができるため、状況をしっかり把握しながら使用可能です。付属のmicroUSB充電器や保護カバーもついているため、本商品のみの購入ですぐに使用開始できます。


業界初のスマホ用電子冷却モバイルクーラー『TK-CLN24』の詳細スペックは製品ページをご確認ください。



《マンボウ》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース