セガネタでおなじみの異世界コメディ「異世界おじさん」アニメ化決定!セガ公式も「これは楽しみ!」と反応

セガとの公式コラボでも知られる新感覚異世界コメディ「異世界おじさん」がアニメ化決定!

その他 アニメ
セガネタでおなじみの異世界コメディ「異世界おじさん」アニメ化決定!セガ公式も「これは楽しみ!」と反応
セガネタでおなじみの異世界コメディ「異世界おじさん」アニメ化決定!セガ公式も「これは楽しみ!」と反応 全 1 枚 拡大写真

漫画「異世界おじさん」のアニメ化が発表されました。

本作は、殆ど死んでいる氏の手掛ける異世界ジェネレーションギャップコメディ漫画です。17年間の昏睡状態から目覚めた主人公「おじさん」は、昏睡期間を異世界で過ごした“異世界からの帰還者”。甥っ子「たかふみ」のサポートを受け現実世界での生活を再開するものの、17年で大きく様変わりした世界にジェネレーションギャップを感じていきます。

一方のたかふみは、おじさんの語る壮絶な異世界生活に驚愕。異世界転生を逆手に取った新感覚コメディが描かれます。

本作は度々ゲームの話題、主に「メガドライブ」や「エイリアンソルジャー」といったセガ系を取り上げており、セガファンの間では有名な作品。セガ公式とのコラボも実現しており、なかば公認作品といっても過言ではありません。今回のアニメ化についても、セガ公式Twitterからメッセージが発信されています。

アニメ化決定PVには、街頭インタビューで「自己防衛おじさん」として有名になった「占い師の鉄平」さんを起用。鉄平さんはコミック3巻発売時の告知PVでも起用されており、今回も“あの街頭インタビュー”をパロディした展開でアニメ化を伝えています。なお、放送時期などは明かされていません。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース