【Amazonプライムデー】ゲーム関連のおすすめアイテム5選!ゲーミングチェアから便利なワイヤレス充電器まで

今年は6月21日~22日の48時間限定で開催されるAmazonプライムデーより、おすすめの目玉アイテムを5つご紹介します!

その他 全般
【Amazonプライムデー】ゲーム関連のおすすめアイテム5選!ゲーミングチェアから便利なワイヤレス充電器まで
【Amazonプライムデー】ゲーム関連のおすすめアイテム5選!ゲーミングチェアから便利なワイヤレス充電器まで 全 6 枚 拡大写真

今年もやってきましたAmazonプライムデー!6月21日0:00~22日23:59の48時間限定で開催されます。プライム会員になることで大幅に割引されている対象商品が購入可能になり、年に一回の大感謝祭で欲しかったあのアイテムも安く買えるチャンスですね。

今回はそんなAmazonプライムデーよりおすすめの目玉アイテムを5つご紹介します。ゲーミングチェアやゲーミングモニターも対象に含まれているので、この機会にぜひ検討してみてください!

Amazon「プライムデー」公式サイト

Amazonプライムデーで対象商品を安く手に入れるには?

プライムデーで安く商品を購入するためには「プライム会員」になる必要があります。月500円のサブスクリプションで入会可能、プライムデー以外にも日時指定や配送料が無料になるなど、さまざまな恩恵を受けられます。

さらに、プライムデーポイントアップキャンペーンや最大10,000ポイント還元ポイントアップキャンペーンなどのその他多くのキャンペーンも利用できます。無料体験期間でもプライムデーの参加資格を得られるため、まだ登録していない方はこの機会に無料体験に登録してみるのも一つの手ではないでしょうか。

Amazonプライム会員の無料体験も実施中

プライムデーおすすめゲーム関連アイテム5選

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 WHITE

AK Racingよりハイエンドゲーミングチェアとして販売されている本商品。ゆ幅が広い背もたれや深い座面が全身を包むようなゆったりとした座り心地で、長時間作業などでも身体に負担なくリラックスした快適な状態で臨めることが特徴です。

リクライニング機能は最大180度までの可動域があるため、作業に疲れたときは深く腰掛けることで身体全体を預けてリラックスできます。作業に集中したいときは最大12度まで傾けられるロッキング機能で快適な姿勢の維持が可能。ロッキング機能も手元の昇降レバーで簡単操作できるので、切り替えも楽に行えます。

アームレストは「高さ・前後・左右・回転」が可能な4Dアジャスタブルとなっており、さまざまな角度で調整可能。自身の好みのポジションに細かく調整してアームレストを配置できます。


Dell ゲーミングモニター 23.8インチ S2421HGF

左右および上部の薄型ベゼルで広々と画面に映像を出力できる本商品は、Dellのゲーミングモニターの中でも一段と高い性能が持ち味です。新しく設計されたテーパー型スタンドはスリムなデザインですっきりと省スペースで設置できるのも魅力的ですね。映像性能は144Hzのリフレッシュレートで、激しい動きのある映像でもヌルヌルとスムーズな映像を実現。ゲーミングモニターとしてさまざまなゲームジャンルに対応しており、FPSゲームでも一歩先の戦闘ができるでしょう。

本体機能として、さまざまな角度に調整できるため、快適な傾きで首などの負担を軽くできます。3つのユーザー定義プロファイルよりフレームレートや輝度をカスタマイズできるほか、本体背面にあるジョイスティックとショートカットボタンを活用しOSDメニューを簡単に操作できます。


アイリスオーヤマ LEDデスクライト ホワイト

在宅ワークやゲーム需要が高まっている現代に必要不可欠となったデスクライトの中でもおすすめの本商品。ライトとしての機能だけではなく、ワイヤレス充電器機能も兼ね備えている点が特徴です。磁力を用いて充電するQi充電機能は、コネクタにスマホを差す必要がなく、上に置くだけで簡単に充電可能。ライトの前面に充電器があるため、動画を見ながら作業も可能な点はうれしいですよね。

本体機能も充実。USBポートがあるだけでなく、3色の色味の調整や無段階の明るさ調整、上下130度の角度調整も可能です。さまざまな角度や明るさを変更し、幅広い作業環境に適応できます。


Senshin ワイヤレス充電器

同時に4台の機器を充電できる4in1タイプの本商品。充電ケーブルを統一して配線周りをすっきりしつつ、ワイヤレスでまとめて充電できることが大きな魅力です。iPhoneやアンドロイドといったスマートフォン、Air Pods、Apple Watchをまとめて充電できます。携帯デバイスが普及してきた今の時代には手に入れたくなる一品ですね。

併設されているヘッドライトは暖色の優しい光源となり、間接照明のような使用も可能。「過充電保護・過電流保護・過電圧保護・温度制御・異物検出」などの保護装置が内蔵されており、機器を一晩中放置していても安全に急速充電できます。折り畳み式のデザインで省スペースで運用できるのもポイント。


アストロシティミニ

1980年代~1990年代のゲームタイトルを現代に再現した本商品「アストロシティミニ」は、レトロアーケード用ゲームを収録するコンセプトで開発されています。収録タイトルは36タイトルあり、90年代に人気を博した格闘ゲームやその他セガが厳選したタイトルを網羅、各タイトルは本体に内臓されているため追加購入の必要もありません

オリジナルサイズの6分の1とコンパクトにまとめられており、HDMIケーブルで接続し高解像度の映像で楽しめます。基本ソロプレイですが、別売りの「アストロシティミニ コントロールパッド・アーケードスティック」を接続すると2人プレイも可能。あの頃の思い出を完全に再現し、童心に帰れる体験が待っています。



年に一回の大感謝祭「Amazonプライムデー」の中でもおすすめアイテムを5つ紹介しました。ゲーミングチェアから復刻版レトロゲームまで目白押しです。ぜひこの機会にお得に手に入れちゃいましょう!

Amazon「プライムデー」公式サイト

《マンボウ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース