『ウマ娘』vsテイエムオペラオー開幕の本日6月23日、実は同馬騎手・和田竜二さんの誕生日!「狙ったなサイゲ!」や「和田竜二記念やります」などの反応が

本日6月23日は「テイエムオペラオー」の騎手・和田竜二さんの誕生日。合わせて「レジェンドレース」の相手が同ウマ娘となったことに、「狙ったなサイゲ!」などの声が上がっています。

PCゲーム ソーシャルゲーム
『ウマ娘』vsテイエムオペラオー開幕の本日6月23日、実は同馬騎手・和田竜二さんの誕生日!「狙ったなサイゲ!」や「和田竜二記念やります」などの反応が
『ウマ娘』vsテイエムオペラオー開幕の本日6月23日、実は同馬騎手・和田竜二さんの誕生日!「狙ったなサイゲ!」や「和田竜二記念やります」などの反応が 全 2 枚 拡大写真

Cygamesが手掛ける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。ゲームを通して実競馬への興味を高めることに成功した本作で、新たに“実競馬との関係性を思わせる動き”が起こっています。

これは、開催中のイベント「レジェンドレース」にて、対戦相手が本日6月23日より「テイエムオペラオー」に変更されたというもの。実はこの6月23日、テイエムオペラオーの騎手・和田竜二さんの誕生日でもあるのです。

和田竜二さんは、テイエムオペラオーの“全レース”で騎手を担った人物。和田さんの誕生日に合わせて「vsテイエムオペラオー」が始まったことに、Twitter上では「狙ったなCygames!」や「なんかこう、熱いものがこみあげてくる」などの反応が上がっています。

また、実装されたばかりの「ルームマッチ」を使い、テイエムオペラオー限定の「和田竜二記念」を開催するプレイヤーも。テイエムオペラオーを育成済みの方は、この機会に似たようなルームマッチへ参加してみるのも面白そうです。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース