コナミと『The Medium』のBloober Teamが業務提携を発表―今年2月に山岡晃氏が示唆していた「新しいプロジェクト」にも関連か

山岡晃氏のインタビューによると今年の夏頃に発表できるかもとのことでした。

ゲームビジネス 開発
コナミと『The Medium』のBloober Teamが業務提携を発表―今年2月に山岡晃氏が示唆していた「新しいプロジェクト」にも関連か
コナミと『The Medium』のBloober Teamが業務提携を発表―今年2月に山岡晃氏が示唆していた「新しいプロジェクト」にも関連か 全 3 枚 拡大写真

コナミは、『The Medium』『Layers of Fear』などのホラーゲームで知られるポーランドのBloober Teamと業務提携契約を締結し、今後のコンテンツ制作を共同で行うことを発表しました。


リリースによると、コナミの独自性の高いエンターテイメントとその楽しみ方の提供、Bloober Teamの芸術性と作家性の高さというそれぞれのコンテンツの強みを掛け合わせることで、より高品質な作品作り出せるとしています。現在は共同で行うプロジェクトに関する情報は明らかになっていません。


今年2月には、コナミの『サイレントヒル』シリーズとBloober Teamの『The Medium』のサウンドを手掛けた作曲家の山岡晃氏が、海外メディアのインタビューにて今年の夏頃になんらかの「新しいプロジェクト」が開始される可能性について語っていました。なお、そのインタビューはその後「取り下げ要請があった」として非公開になっています。


今回の提携がそのプロジェクトに関連しているかは不明です。今年の夏頃というタイミングにも合致しているため、今後の発表に期待が高まります。

《Mr.Katoh》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース