コズミさんからの限定メッセージも到着!“ゼロ距離エンターテインメント”ゲーム『ユージェネ』が本日7月1日より正式サービス開始

βテストから移行する形で『ユージェネ』の正式サービスが開始されました。それに併せイメージキャラクターの川栄李奈さんを起用したTVCMが一足先に公開されています。

モバイル・スマートフォン iPhone
コズミさんからの限定メッセージも到着!“ゼロ距離エンターテインメント”ゲーム『ユージェネ』が本日7月1日より正式サービス開始
コズミさんからの限定メッセージも到着!“ゼロ距離エンターテインメント”ゲーム『ユージェネ』が本日7月1日より正式サービス開始 全 17 枚 拡大写真

コロプラ「STAR STUDIOS」がプロデュースを手掛ける『ユージェネ』が、本日7月1日に正式サービスを開始しました。こちらに合わせ、ゲーム内ユニット「アスタリスタ」の一員である「田中・コズミック・天」さんから“インサイド限定メッセージ”が届いています。

“LIVE×GAME”をテーマとする『ユージェネ』は、“時空間LIVEテクノロジー”を駆使したヒロインたちの生ライブと、“位置情報ゲーム”のアプローチでの冒険が楽しめる作品。​ゲームでは正式サービス開始を記念し、#世界にてコイン及び#のカケラのドロップ率が1.5倍になる「正式サービス開始記念!スタートダッシュキャンペーン」を実施中です。

川栄李奈さん出演のテレビCMも7月2日より展開

また7月2日より、イメージキャラクターに女優の川栄李奈さんを起用したテレビCM「ユージェネって、なに!?」が全国で順次放送開始予定。公式サイトならびに動画サイトでは、一足先に内容が公開されています。気になるストーリーについては下記の通り。

普段通り、仕事に臨む川栄さん。しかし、なにやら周りの人々の様子がおかしい…。度々出てくる『ユージェネ』という言葉。川栄さんが説明を求めても、誰も答えてくれない。果たして、『ユージェネ』とはなんなのか!?
新たな技術やゲームサイクルを備えるからこそ、一言では説明できない魅力を持つ『ユージェネ』について、関心を持ってもらえるようなCMにしています。


なおCM撮影では、​癖の強い演技の応酬で笑い声が絶えない現場になったとのこと。川栄李奈さんへのメイキングインタビューも到着しています。

Q:今回のCMはどのような内容でしょうか
A:とにかくユージェネがどんなゲームなのか気になってしまう内容です。私のテンションが高い演技にも注目してください。

Q:今回のCMはユージェネってなに?がテーマですが最近新しくチャレンジしたことはありますかA:今年に入ってから英語を習っているんですけども、昔はすごく苦手意識があったんですけどやってみたらすごく楽しくて、やってみなきゃわからないという面でもユージェネとすごく似ているなと思いまし た。

Q:川栄さんはアスタリスタ3名のうち誰推しですか?
A:私はさくらちゃん推しです。やはり清楚なルックスと女子高生の制服で踊っている姿が魅力的だと思 います。

Q:ユージェネは家にいても日本中を冒険できますが、いまリアルで行ってみたいところはありますか?
A:私は沖縄に行きたいです。結構前に行ったことがあるんですけど海も綺麗でご飯も美味しかったので行きたいなぁと思うんですけど、今は難しいので、、、。ユージェネだと日本中移動し放題なのでそこも魅力だと思います。

Q:ユージェネは生配信の中でゲームあり、トークあり、歌唱ありと盛り沢山ですが川栄さんが配信者に なるとしたらどんな内容になると思いますか。
A:私は料理が好きなので、料理かなぁと思います。最近は本を買ったりしてレパートリーを増やしています。

Q:今回のゲームはゼロ距離エンターテインメントというキーワードで毎日ライブ配信が行われています。 川栄さんはたくさんの生放送やライブを経験されてきましたが、その中でハプニングや失敗経験などあり ましたら教えてください。
A:舞台の本番中にセリフを忘れてしまって、2分間くらい沈黙があったことがあって、それが失敗談です。

Q:女優として活躍している川栄さんですが、今後挑戦したい役はありますか。
A:今まで女子高生だったり、テンションの高い役がすごく多かったんですけど、ダークな役だったりちょっと暗い役をやってみたいです。

《高村 響》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース