『スマブラSP』カズヤをコピーした男前カービィ、連続ジャンプで“オカン”になるーデビル化してもその可愛さは健在!

『スマブラSP』に新参戦した『鉄拳』カズヤを、カービィがコピーしたらどうなるのか。その変化っぷりや意外な印象などを、フォトレポートでお届けします!

その他 特集
『スマブラSP』カズヤをコピーした男前カービィ、連続ジャンプで“オカン”になるーデビル化してもその可愛さは健在!
『スマブラSP』カズヤをコピーした男前カービィ、連続ジャンプで“オカン”になるーデビル化してもその可愛さは健在! 全 37 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)に、新たなファイター「カズヤ」が参戦しました。

『鉄拳』シリーズを代表するキャラクターのひとりとして、広く知られるカズヤ。鍛え上げられた肉体から繰り出す技の数々は、強力無比の一言です。更に、デビル因子による「デビル化」が、その力を超常的な次元まで引き上げます。

このカズヤの参戦が、『スマブラSP』の大乱闘にどのような影響を与えるのか。そちらも気になるところですが、カズヤをカービィが吸い込むとどうなるのか。こちらの興味も尽きません。

修羅の如き姿を持つカズヤと、柔らかなフォルムと愛らしさ全開のカービィ。真逆とも言えそうな2キャラの要素を、コピー能力はどのように繋げてくれるのか。その見た目を、たっぷりのフォトレポートでお届けします。

まずはツーショットから。頭身が高くリアルな体型に近いカズヤと、まんまるなカービィ。想像以上に、その違いは明確です。

百戦錬磨のカズヤも、カービィのすいこみには抗えません。

カズヤカービィ、ここに爆誕!

厚い眉毛が凛々しく、可愛さよりも男前度がマシマシ。このカービィはきっと硬派。男前なカービィも、なかなかオツなものです。

そして、髪型の再現度もかなりのもの。天を貫くような雄々しさは、他者に屈せぬ反抗心の表れでしょうか。

サイズ感も違うため、髪型のインパクトはカービィの方が上かも?

格闘系ファイターなカズヤの見た目をコピーしているので、パンチ姿も映えます。

フィニッシュブローに負けない、雄々しい眉毛!

キックも、いつもより痛そう。

残心も決まってます。瞳の色が左右で違うのも、しっかり再現。

炎をまとっての突進も、太眉で迫力アップ! 髪の毛に燃え移らないか、やや心配ですが。

過程を省くと、髪の毛で突き上げたようにも見えます。怒髪天を衝く。

ジャンプすると、まんまるさが更に際立つカービィですが、今回は髪型の主張がやや強め。

背景とも妙にマッチしています。雄々しい峰に負けない存在感。

連続ジャンプ中でも、その姿は変わりま……いえ、結構印象違いますね。なんでしょう、この……オカンな感じは……。

ジャンプを止めたら、男前に戻ってくれました。

ですが、コピーして手に入れたのは、男前度だけではありません。

ああ! あの可愛いカービィが、悪魔のような姿に……。

悪の道に堕ちたかのようなデビルカービィが、「デビルブラスター」を発動!

あれ? 表情を見ると、邪悪っぽくはない……?

普段と比べるとちょいワルな雰囲気はありますが、カービィはどこまでいってもカービィでした。

空中でもデビルブラスター!

やっぱり、表情はあどけないですね。この愛らしさ、悪では上書き不能!

とはいえ、デビルブラスターの恐ろしさは健在。これは食らいたくない……。

最後に、デビルブラスター対決。これまでのオリジナルvsコピー能力の撃ち合いは、相殺されたり互いが食らったりでしたが、今回はどうなるのか。

互いの額から、禍々しい力が照射されます。

ややタイミングがずれたようで、先にカービィのデビルブラスターがヒット! たまらずカズヤが吹き飛びます。

対するカズヤのデビルブラスターは……あれ、このままだともしかして……?

身長が功を奏し、デビルブラスターが素通り!

互いの軌跡を見れば、勝敗の鍵は明らか。今回は、カービィが一方的に打ち勝つ結果になりました。

勝ち鬨を上げている(っぽい)デビルなカービィ。男前で凛々しく、デビルなのに可愛い。今回も、愛らしさ二重丸でした!

雄々しさ溢れるカズヤと、まんまる極まるカービィ。この両者が同じ土俵に立てる『スマブラSP』、その懐の深さを改めて実感させられます。お見事!


《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース