にじさんじ所属・月ノ美兎さん初のワンマンライブが11月16日開催!1stアルバムには大槻ケンジ氏、いとうせいこう氏らが参加

バーチャルライバー・月ノ美兎さんが、自身初のワンマンライブ「月ノ美兎は箱の中」を開催します。8月11日発売予定の初アルバムにはライブの先行抽選チケットも付属します。

その他 VTuber
にじさんじ所属・月ノ美兎さん初のワンマンライブが11月16日開催!1stアルバムには大槻ケンジ氏、いとうせいこう氏らが参加
にじさんじ所属・月ノ美兎さん初のワンマンライブが11月16日開催!1stアルバムには大槻ケンジ氏、いとうせいこう氏らが参加 全 3 枚 拡大写真

ANYCOLOR(旧・いちから)は、VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属する「月ノ美兎」さんが、自身初となる1stワンマンライブ「月ノ美兎は箱の中」をZepp DiverCityにて11月16日に開催することを発表しました。8月11日発売予定の同氏1stアルバム「月の兎はヴァーチュアルの夢をみる」購入で、本公演チケット抽選に応募できる先行情報も併せて公開中です。

2018年2月に活動を開始した月ノ美兎さんは、一般的に想像される真面目な学級委員長というキャラクターとはかけ離れた配信スタイルで、瞬く間に多くのファンを獲得。「わたくしで隠さなきゃ」という名言が飛び出した『OUTLAST』配信など、数々のエピソードを残してきました。そんな彼女ですが、ソロイベントは2020年1月に実施した「月ノ美兎アーティスト生活向上委員会」以来であり、ワンマンライブと銘打つ公演は今回が初となります。

なお今回の発表を目的に、7月2日に月ノ美兎さんが実施した生配信では、前述の1stアルバム「月の兎はヴァーチュアルの夢をみる」の参加クリエイターについても紹介されました。TVアニメ「惡の華」EDテーマである「花 -a last flower-」を歌うASA-CHANG&巡礼氏をはじめ、「オーケン」の愛称で知られる大槻ケンジ氏、タレント・ラッパーのいとうせいこう氏、音楽制作グループのIOSYSなど、錚々たるクリエイター陣が彼女のオリジナル楽曲を手掛けます。

月ノ美兎さんの集大成となるワンマンライブ「月ノ美兎は箱の中」は、11月16日に開催予定です。

《夜空イチ》

ギャルゲー好きのVTuberです 夜空イチ

2018年10月10日より活動開始のVTuber。GBから始まりゲームの楽しさに触れ、ゲームは楽しむものだと言う観念でプレイ、触れるよう心がけている。様々な人の価値観や、同じ作中でも選択肢によってifの世界を味わうことのできるADVゲームが特にお気に入り。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース