レベルファイブが“新プロジェクト始動”を発表!ジャンルは「完全新作RPG」―サイバーパンク風アートも公開

『イナズマイレブン』や『妖怪ウォッチ』などを送り出してきたレベルファイブは、「完全新作RPG」と題した新プロジェクトの始動を発表しました。

その他 全般
レベルファイブが“新プロジェクト始動”を発表!ジャンルは「完全新作RPG」―サイバーパンク風アートも公開
レベルファイブが“新プロジェクト始動”を発表!ジャンルは「完全新作RPG」―サイバーパンク風アートも公開 全 1 枚 拡大写真

『イナズマイレブン』や『妖怪ウォッチ』などを送り出してきたレベルファイブは、「完全新作RPG」と題した新プロジェクトの始動を発表しました。これに伴い、各種クリエイターの募集を開始。ゲームディレクターからUIデザイナー、テストプレイヤーまで、10職種を募っています。

前述した通り、レベルファイブの完全新企画とのこと。今回のクリエイター募集も「新たなるチャレンジを一緒に形作る」ことを目的に行われています。プログラマーの募集要項において、業務内容に「Android/iPhoneに対応したゲームアプリケーションの開発」とあるため、スマホ向け作品になるのかもしれません。

特設ページには、新プロジェクトのコンセプトアートらしきものも掲載。サイバーパンク風の都市や、オシャレに着飾った獣人たちが見て取れます。まだ始動という段階ですが、期待が高まるところ。一方で、現在は『メガトン級ムサシ』や『イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード』なども開発中であり、1ファンとしてはそれらの進捗に影響を及ぼさないかも懸念が残ります。

今回のクリエイター募集は、基本的に中途採用形式で実施。なお、完全在宅ワークのクリエイターも募集しています。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース