『太鼓の達人』完売していた「公式マイバチ」が再販!世界大会にも対応、職人が丁寧に仕上げた一品

2016年に販売され完売した『太鼓の達人』「公式マイバチ」が再販。公式大会でも使用できます。

その他 アーケード
『太鼓の達人』完売していた「公式マイバチ」が再販!世界大会にも対応、職人が丁寧に仕上げた一品
『太鼓の達人』完売していた「公式マイバチ」が再販!世界大会にも対応、職人が丁寧に仕上げた一品 全 6 枚 拡大写真

バンダイナムコアミューズメントはアーケード『太鼓の達人』に関して、2016年に販売され完売した「公式マイバチ」をリニューアルし、2021年7月21日から一部のゲームセンターで販売すると発表しました。また「NAMCO Parks」にて予約受付も開始。初回予約受付は数量限定となっています。

この商品は木材選びからこだわり、日本国内の工房で職人が丁寧に仕上げた高級仕様。開催を控えている「ドンだー!世界一決定戦2021」等の公式大会でも使用可能です。マイバチは大会での使用制限がかけられている場合も多く、「公式マイバチ」の再販は朗報と言えます。

今回のマイバチは「朱」「蒼」「山吹」の3種類が用意され、それぞれ「短くてとりまわしやすい」「長くて低反発」など素材や長さに違いがあります。

あわせて、7月24日(土)にnamco横浜ワールドポーターズ店、25日(日)にはnamco梅田店にて、公式マイバチを試し打ちできる「スペシャル試打会」を実施。その場でマイバチが購入できるほか、試打会の感想をSNSに投稿すると「缶バッチ」、当日のマイバチ購入で「オリジナルマスク」がプレゼントされます。

詳細につきましては、各種公式HPをご覧ください。

公式マイバチWEBページ:https://taiko.namco-ch.net/taiko/mybachi/

《高村 響》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース