人気爆発中の『FF14』Steamプレイヤー記録がまたもや更新―EUサーバーは定員オーバーで新規キャラ作成困難に

最新拡張は11月23日に配信予定です。

PCゲーム Steam
人気爆発中の『FF14』Steamプレイヤー記録がまたもや更新―EUサーバーは定員オーバーで新規キャラ作成困難に
人気爆発中の『FF14』Steamプレイヤー記録がまたもや更新―EUサーバーは定員オーバーで新規キャラ作成困難に 全 1 枚 拡大写真

スクウェア・エニックスが展開するMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』のSteamプレイヤー数記録がまたもや更新され、EUサーバーで新規キャラ作成が困難になっているようです。

本作については先日、『World of Warcraft』の人気ストリーマーが起爆剤となりSteam版のプレイヤー数記録が更新されたことをお伝えしましたが、現在も人気は増加の一途を辿っており、新たに67,148人というプレイヤー数の新記録を達成しました。


この爆発的な人気によりヨーロッパリージョンの8つのサーバーが満員となり、無料トライアルユーザーを中心にキャラクター作成ができない状況が続いている模様。海外メディアPCGamesNでも試してみたものの、新規作成するには残りの4つのサーバーを選択しなければならないとのことです。なお、以前発生していたようなデジタル版の売り切れといった状況には陥っていないようです。

『ファイナルファンタジーXIV』はPC/PS5/PS4向けに配信中。2021年11月23日には、最新拡張コンテンツ「暁月のフィナーレ」の配信も予定されており、まだまだ人気を維持しそうです。

《みお》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース