キュートな肉球付きゲーム周辺機器6選─スティクカバーからゲーミングチェアまで自分仕様に可愛くアレンジ!

肉球のデザインに注目!スティックカバーやキートップ・ゲーミングチェアなど、ゲームの周辺機器をかわいくアレンジしよう!

その他 全般
キュートな肉球付きゲーム周辺機器6選─スティクカバーからゲーミングチェアまで自分仕様に可愛くアレンジ!
キュートな肉球付きゲーム周辺機器6選─スティクカバーからゲーミングチェアまで自分仕様に可愛くアレンジ! 全 6 枚 拡大写真

昨今、ゲームの周辺機器も自由にカスタマイズできる商品が多く販売されています。自分仕様にゲーム機やコントローラーをおしゃれにすると、ゲームプレイへのモチベーションもあがりますよね。

そこで、今回の記事では肉球のデザインに注目!スティックカバーやキートップ、ゲーミングチェアなどの普段から使用する周辺機器を中心に、かわいく実用性のある商品を紹介します。色もカラフルな物が多く、自分のゲーム環境をキュートにカスタムしたい人にもおすすめです。

肉球グリップで操作性向上

ニンテンドースイッチ/ライト用 肉球アナログスティックカバー

キュートなアナログスティックカバーとなっており、ぷにぷに肉球型のかわいいデザインは見てるだけで癒し効果がありますよね。カラーセットも全部で12種類あり、自分の好きな色で自由にカスタマイズが可能です。ニンテンドースイッチのJoy‐conとニンテンドースイッチLiteに対応しており、大事なコントローラのスティックをしっかりカバーしてくれます。

カバーをアナログスティックにかぶせるように装着するだけなので、誰でも簡単に脱着が可能。さらに肉球部分は滑り止め効果もあり、細かい操作もしっかりとしたグリップで楽に行えます。ニンテンドースイッチをかわいくカスタマイズしたい方にはおすすめの商品です。



PS4コントローラー用 シリコンカバー&肉球アナログスティックグリップ

このシリコンカバーと肉球のスティックカバーは、PS4用コントローラーのグリップを上げ、どんな場面でも確かな操作性を実現します。グリップ部分の肉球の触り心地も工夫されており、本物の肉球を触っているような感覚を味わえますよ。また、シリコンカバーは充電コードを繋げた状態でも装着可能となっているので、いちいち取り外す手間もありません。そのまま洗濯もできるので、常に清潔に保っておける点も魅力です。



肉球キーキャップ

PCでゲームをプレイし、キーボードを可愛くカスタムしたい方には、このアルミ削りだしで作られた肉球型のキーキャップがおすすめです。アルマイト加工がされた高耐久のキーキャップは、錆や劣化しにくく傷も付きにくい設計。また、肉球部分はやわらかいシリコン素材で作られているため、本物の様な肉球のぷにぷに感を体感できます。

このキーキャップは、cherryMX社製のMXスイッチと同様の規格で製造されているキーボードの軸であればどれでも設置可能となっています。カラーも黒×ピンク・白×黒・白×クリアを含めた全7パターンあり、自分のお気に入りの肉球を見つけられますよ。人とは少し違ったかわいいカスタマイズがしたい方にもおすすめです!



デスク周りの印象をがらりと変える!肉球デザイン周辺機器

RAKU オットマン付きゲーミングチェア

背もたれの部分に肉球がデザインされたオットマン付きのゲーミングチェアは、自分のゲーム環境をかわいくカスタマイズしたい女性の方におすすめのゲーミングチェアです。このゲーミングチェアはデザインの他にも、高反発ウレタンフォームを使用した座面が快適な座り心地を実現。マウスやコントロールを持つ手をサポートできるようにアームレストの位置を調整できるなど、高い機能性を兼ね備えています。

また、全体に使われている素材のPUレザーは耐久性が高く、長時間座っていても表面が剥げしまうことがありません。オットマンや180度リクライニングを活用すれば、ゲームや作業に疲れた時でもリラックスした体勢で休憩が可能です。



Kusma ゲーム用マウスパッド

猫の手がデザインされ、かわいい肉球が6つも並んでいる大型マウスパッドです。35.4×15.7の大型サイズはマウスの動きを支える他にも、デスクの保護やキーボードを置いたり、デスクトップアイテムを置くなど様々な使い方が可能です。また、マウスパッドの表面が滑らかになっていることで、アクションゲームやFPSなどのスピーディーな操作が必要なゲームでも素早く正確な操作ができます。

マウスパットの裏面はゴム製になっており、激しいマウス操作をしてもしっかりホールドしてくれてズレることなく所定の位置を保ってくれます。さらに、本体を丸めるとコンパクトなサイズになり、持ち運びや収納でもかさばることがないので実用性もとても高くなっています。



SHUIQI ネコの肉球クッション

ゲーミングチェアを使わず、床に座ってゲームをしたり、椅子のクッションとして使いたい方におすすめするのは、この肉球型の座布団です。伸縮性があるカバーと優しい触り心地で、ゲームプレイ以外にも読書やテレビを見る時など、様々な用途での使用が可能。また、耐摩耗性も高いので長期間の愛用でも安心して使えます。

さらに超軽量で作られているため、自宅内での持ち運びはもちろん外出先でも簡単に持ち運びができます。色も4種類の中から選べるので自分のお気に入りを見つけましょう!





以上、肉球がデザインされた周辺機器を6つ紹介しました。どれもかわいく見るだけでも癒される物ばかりです。ぜひこの機会にゲーミング環境の中に肉球のアクセントを入れてみるのはいかがでしょうか。

《酒井 雄斗》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース