プロゲーマー手がける「ぷよぷよアート」が衝撃的!連鎖で“リオレウス”をも表現&討伐

プロゲーマー・やなせ選手による「ぷよぷよアート」が大注目!ぷよの色・連鎖を駆使した作品は「お見事!」の一言です。

その他 全般
プロゲーマー手がける「ぷよぷよアート」が衝撃的!連鎖で“リオレウス”をも表現&討伐
プロゲーマー手がける「ぷよぷよアート」が衝撃的!連鎖で“リオレウス”をも表現&討伐 全 1 枚 拡大写真

JeSU公認プロゲーマー・やなせ選手(@yanase24a)による「ぷよぷよアート」が話題を集めています。

本作品は、パズルゲーム『ぷよぷよ』を使って描くアート。ぷよの色と連鎖を駆使し、いくつかのプレイ画面を組み合わせて特定のイラストや文字を表現します。今回話題を集めるのは、新作「ぷよぷよで円周率を求めました!」というもの。気持ちの良い連鎖が続く中、表示されたのは「π=」。次の連鎖では、その答えを表す「3.1415926535897...」が姿を現します。

『ぷよぷよ』で表現される円周率に、Twitter上では「え?これほんとにぷよぷよなの!?」や「一体どのような頭脳をしていればこんな事できるんですか・・・」などの声が続出。ユーザーに衝撃を与えています。

やなせ選手はこれまでにも、「リオレウスを討伐してみた」や「アルルとカーバンクルを作ってみた」「地球を作ってみた」など、様々な「ぷよぷよアート」を制作し、ファンを楽しませてきました。YouTubeチャンネルだけでなく、Twitterアカウントでも作品を公開していますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース