「PS5」の販売情報まとめ【7月26日】─通常版の当選倍率は20倍以下、「ノジマオンライン」が明らかに

「ノジマオンライン」が、PS5 の両モデルを対象とした新たな抽選受付を開始。また、Q&Aで当選倍率について言及しています。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【7月26日】─通常版の当選倍率は20倍以下、「ノジマオンライン」が明らかに
「PS5」の販売情報まとめ【7月26日】─通常版の当選倍率は20倍以下、「ノジマオンライン」が明らかに 全 1 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報を、編集部にて定期的に取り上げてお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

7月26日の状況─「ノジマオンライン」が新たな抽選受付をスタート

今現在も購入しづらい状態が続き、店舗の多くでは抽選販売を展開。一部では店頭にて受け付けているケースもありますが、こちらではweb上や公式アプリで申し込める、ある程度広範囲に向けた募集を中心に取り上げています。

不定期ながら各店舗が抽選販売を展開しており、本日7月26日は「ノジマオンライン」が新たな抽選受付を開始しました。当選した場合、8月上旬頃に当選メールが届きます。この夏にPS5を楽しみたい方は、こちらの応募も検討してみてください。

そして、こちらは申し込み・購入ともに店頭で行う形となりますが、「ソフマップ 仙台駅前店」「ソフマップ 静岡東急スクエア店」にて、抽選販売の申し込みを受け付けています。いずれも「ソフマップ ポイントカード」会員が対象なので、条件を満たしている近隣在住の方は、チェックしてみましょう。


【ソフマップ 静岡東急スクエア店】
https://www.sofmap.com/tenpo/contents/?id=tp00598&sid=shizuoka

「ノジマオンライン」の抽選販売について


「ノジマオンライン」は、第11回目となる抽選販売の受付を実施しており、申し込み期間は7月31日 23時59分まで。また、当選の通知は8月上旬を予定しています。

今回の抽選販売も「ノジマオンライン」会員が対象で、過去にノジマオンラインにて購入履歴のある方が優先されます。ただし購入履歴がなくとも、極少量の当選が発生する場合がある模様です。この他の注意事項などは、下記URLにて確認できます。リンク先にQ&Aもあるので、そちらもご覧ください。

Q&Aの中には、当選倍率に関する返答も記載されています。通常モデルの場合、2月時点で50倍以下、3月時点で30倍以下、4月時点で20倍以下と推移。5月時点で30倍以下と盛り返しますが、6月時点で倍率が20倍以下に戻り、7月時点も20倍以下を維持。浮き沈みを見せつつも、状況は停滞気味の模様です。

なお、デジタル・エディションは「倍率1桁」とのこと。今回の倍率がどれくらいになるかはまだ未定ですが、当選難度に小さくない差が生まれる公算が高いと言えます。ディスクドライブにこだわりがない方は、デジタル・エディションもご一考ください。

・抽選受付期間:7月31日 23時59分 まで
・当選通知メール:8月上旬(応募内容精査のため)
・繰り上げ当選:初回当選発表翌週~ 複数回を予定
・当選者購入期間:当選者のみに別途メールで案内

【第11回】ノジマオンラインPS5抽選予約販売
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSegtgyWIk3YPUmLY_E2raIEX0ulmx5htXy2do6pb5rY_y_MhA/viewform



《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース