Netflixが「ポケモン」実写シリーズを制作中と海外報道―「名探偵ピカチュウ」のような作品に?

ドラマ「ルシファー」のライター・プロデューサーが脚本・製作総指揮を務める模様。

その他 全般
Netflixが「ポケモン」実写シリーズを制作中と海外報道―「名探偵ピカチュウ」のような作品に?
Netflixが「ポケモン」実写シリーズを制作中と海外報道―「名探偵ピカチュウ」のような作品に? 全 2 枚 拡大写真

海外メディアVarietyが、Netflixにて「ポケットモンスター」の実写シリーズが制作されていると報道しました。


報道によると、本作は実写で制作される作品となり、ドラマ「LUCIFER/ルシファー」に携わったジョー・ヘンダーソン氏が脚本および製作総指揮として制作に取り組んでいるとのこと。制作はまだ初期段階でありプロットの詳細などは不明ながら、2019年に公開された「名探偵ピカチュウ」のような形式の作品になるようです。


Netflixおよびヘンダーソン氏の担当者はVarietyの取材に応じなかったため、この報道が正確であるかどうかはまだ不明です。Netflixについては先日、『バイオハザード』シリーズを原作としたCGアニメ「バイオハザード: インフィニット ダークネス」を配信したほか、『モンスターハンター』のアニメ化も発表されていました。

《みお》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース