『Apex』狩野英孝さんも涙! スピットファイアがケアパケ武器化、突然の別れに「悲しすぎるよ…」

『Apex Legends』スピファのケアパケ武器化に狩野英孝さんからも悲しみの声。

PCゲーム Steam
『Apex』狩野英孝さんも涙! スピットファイアがケアパケ武器化、突然の別れに「悲しすぎるよ…」
『Apex』狩野英孝さんも涙! スピットファイアがケアパケ武器化、突然の別れに「悲しすぎるよ…」 全 2 枚 拡大写真

7月27日、基本プレイ無料のバトルロイヤルFPS『Apex Legends』のシーズン10(8月4日開始予定)において「スピットファイア」のケアパケ武器化が発表。狩野英孝さんを始め多くのファンに衝撃が走っています。

スピットファイアは、その扱いやすさから初心者からベテランまで多くのプレイヤーに愛用される立ち位置の武器。マガジン装弾数の多さやそこから来る継戦能力、高い火力とリコイル制御の容易さから人気を博していました。

今回、そんな武器がマッチ中にランダムで投下される通称“ケアパケ”からしか入手できなくなるということで、プレイヤーの間で衝撃が走っています。中にはYouTubeで本作の配信を行うお笑いタレント・狩野英孝さんも悲しみの声をあげていました。

狩野さんはゲーム好きで知られるアナウンサー・宇内梨沙さんのツイートからこの事実を知ると、「えぇぇぇ?! マジすか!! 愛用の武器だったのにー! もうパンチで行くわ」「悲しすぎるよ‥APEXの楽しさを教えてくれたスピットファイアありがとう‥さようなら‥‥」とその心境を吐露しています。

『Apex』プレイヤーの中には、狩野さんのようにスピットファイヤで本作の楽しさを知ったり、撃ち合いで勝てるようになったりした方も多いと思います。かくいう筆者もそのひとり。再び通常ドロップに戻ることを祈りつつ、初心者の方はR301やボルトなど他の扱いやすい武器で腕を磨き続けるのがよさそうです。


《井の上心臓》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース