『FGO』に新た成長要素! 「サーヴァントコイン」でLV上限を120に、「NP一定量増加」などスキルも取得可能

『FGO』に新たな成長要素が登場! 推しサーヴァントを、更に強化できます。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』に新た成長要素! 「サーヴァントコイン」でLV上限を120に、「NP一定量増加」などスキルも取得可能
『FGO』に新た成長要素! 「サーヴァントコイン」でLV上限を120に、「NP一定量増加」などスキルも取得可能 全 4 枚 拡大写真

8月1日に行われた配信番組「Fate/Grand Order カルデア放送局 6周年SP & Special Live ~Maaya Sakamoto Unplugged~」にて、iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)の新要素が明らかとなりました。

10大キャンペーンをはじめ、数多くの嬉しい発表が行われましたが、その中でサーヴァントの新たな成長要素を発表。サーヴァント入手時や絆LVアップ時にもらえる「サーヴァントコイン」を用いて、LV100まで成長させたサーヴァントのLV上限を、最大120まで開放できるようになります。

また、バトル中に自動で効果が発揮されるアペンドスキルの開放も可能とのこと。LV上限解放やアペンドスキルの開放は、強化画面で行います。アペンドスキルの詳細についてはまだ明かされていませんが、「開始時に一定量NPが上がった状態で始まる」といった一例が明かされました。

ちなみに、これまでに召喚したサーヴァント(星4以上)や、すでに上がった絆LVの分については、召喚回数や絆LVに応じてプレゼントボックスに送られるのでご安心ください。なお、この成長要素は8月1日の19時より開始予定です。

《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース