『原神』一番欲しい稲妻キャラは誰?1,800人以上が選んだ投票結果―1位はダントツの800票超え!

『原神』に稲妻キャラ本格登場!読者アンケートで聞いた「一番欲しい稲妻キャラは誰?」の結果を発表します。

ソニー PS5
『原神』一番欲しい稲妻キャラは誰?1,800人以上が選んだ投票結果―1位はダントツの800票超え!
『原神』一番欲しい稲妻キャラは誰?1,800人以上が選んだ投票結果―1位はダントツの800票超え! 全 13 枚 拡大写真

◆第6位 ゴロー:33票

6位は抵抗軍の大将「ゴロー」です。ケモミミ少年という可愛いらしい風貌なれど、戦場では人一倍頼りになる武人として活躍。仲間思いでリーダーシップもあり、まさに主人公タイプです。仲間を信じて立ち向かう勇ましさ、惚れずにはいられません。

■読者の声

  • かっこいい系ショタ!ケモ耳腹見せ最高!!!!!!!!!!

  • 見た目が可愛い。

  • 声と武器と見た目が好み!

  • ゴローちゃん発表された時から好きで、魔人任務稲妻編2幕やってからもっと好きになった!可愛すぎてしんどい!(限界オタク)

◆第5位 トーマ:50票

引き続き男性キャラ「トーマ」が5位にランクイン。稲妻を訪れた際、最初に出会うのが彼です。誰とでも仲良くなれるお兄さんキャラで、読者からは「タルタリヤ似」ともされるイケメン。ストーリーを通して、彼に魅了された人が多いです。

■読者の声

  • お兄ちゃんキャラ尊い...抜け目無いとこもまた良き。

  • タルタリヤも顔がイケメンだからって言う理由で引いて、トーマもかっこいいからほしい! 強さよりビジュアル重視!

  • 最初はタルタリヤが変装して稲妻で出迎えてくれたのかと思ったら他人の空似で笑ったけど、髪色が明るく軽そうかと思いきや意外と硬派そうかなとギャップ感が良い。まだ稲妻ちょっとしかプレイ出来てないからよくは知らないけど、今の所鍾離先生の次に好き。

  • ストーリー見て欲しくなりました! 神里綾華と並べたいですね!

  • CVを担当されている「森田さん」が大好きなので!綾華の実戦動画の最後に出て来た際、彼女への呼び方が「お嬢」なのも最高でした。早く実装して欲しいーー!!

  • 月牙天衝!!!

◆第4位 九条裟羅:64票

幕府軍の大将「九条裟羅」は4位です。黒髪ショートが目を引く品行方正な人物で、モチーフは烏天狗。同じく大将「ゴロー」とは対比的なシーンが多く、彼がリーダーシップで兵を引っ張るタイプならば、彼女は威厳をもって兵をまとめるタイプだと言えます。その凛々しさ、惹かれるのも無理はありません。

■読者の声

  • 天狗ちゃんかわいい!

  • 顔とお面つけてるとこが好きすぎる。

  • キャラデザインがとても好きです。あと天狗が元々好きなのでより好感を持ちました。

  • 烏天狗モチーフのキャラデザが好き!規則に反した部下の責任を自分でとる仁義のある上司キャラも好き!絶対に引きます!

  • 情報公開されてから一目惚れ。外見がどストライク!絶対引き当ててみせる!!

  • 側近!ショート!黒髪!クール! 神ですね性癖ぶっ刺さりました。

◆第3位 珊瑚宮心海:68票

3位は抵抗軍の指揮官「珊瑚宮心海」です。抵抗軍の実質的なトップであり、戦場では軍師として活躍。その策略により、いくつもの劣勢を覆してきました。雰囲気こそ清楚ですが、マーメイド風の衣装はなかなかに扇情的。心をくすぐられる旅人続出です。

■読者の声

  • めちゃ可愛い好き。実装してくれ。

  • 三森すずこだから。

  • 清楚。

  • ただただ好みのキャラクターだったので。

  • 人魚姫?乙姫様?みたいで好き!

◆第2位 八重神子:159票

3位以下に大きく差をつけ、謎多き巫女「八重神子」が2位となりました。本作のパラレルワールド『崩壊3rd』に登場する「八重桜」との酷似をはじめ、意味深な発言をしたり、「雷電将軍」と深い関係にあると噂されたり、とにもかくにも謎多き人物です。正体が明かされれば、さらに人気が高まるかもしれませんね。

■読者の声

  • ピンク髪はエッチと相場が決まっている。

  • 一目見た時から決めてました!

  • 八重桜だから。

  • 佐倉綾音さんの声でオープンワールドを駆けたい!!

  • セクシーな美脚に恋しました。

  • 見た目と口調と声がもうビビっときました!!実装楽しみです!

  • 稲妻の裏ボス感が半端ない。

  • 八重神子お姉様美しすぎる。

◆第1位 雷電将軍:865票

もはや圧倒的。神の実力を遺憾なく見せつけた「雷電将軍」が1位です。得票数は865票、「原石の温存」を選んだ大半が彼女狙い!キャラ人気もさることながら、これまでの神が頭一つ抜けた性能だったのも、期待感を高めるのに一役買っています。すでに完凸宣言をする人も。彼女の実装時、原石が大量に使われるのは間違いありません。

■読者の声

  • 崩壊3rdのファンなので雷電芽衣と八重桜待ちしか選択肢無し。

  • 神様だからきっと強い!!

  • 神を手に入れたことないのでなんとしてでも神キャラがほしい!そして美しいビジュアルに雷属性好きがたくさんつまってる。

  • 七神の星五を全部コンプリートしたいという欲が出ました、、雷電将軍の見た目もドンピシャで推しキャラがまた1人増えてしまった。

  • 沢城みゆきさんボイスを浴びたい。

  • 雷電将軍に一目惚れしました!性能なんて関係なしに完凸する気で引きます!!!

  • 俺の原石は芽衣に捧げる。

  • 甘雨が出た頃に雷電の情報を見てからずっと狙っている。

  • 今まで神の中ではサポーターしか出てないですよね。だから、次に出る雷電将軍は多分、メインアタッカーです。 雷元素のキャラを全然持ってないってのもあります。雷電将軍には期待しております!

  • 谷間から抜刀するというね、可愛いっす。

  • 推しの刻晴と一緒に使いたいから!あと見た目と声が好み。

  • 声優が沢城みゆきさん!そしてあの見た目!PVで惹かれました!将軍を仲間にできたら心強い…!そのために必死で原石をためなくては…ならない…!待ってろ将軍、必ず迎えに行く!


というわけで、計10人の稲妻キャラを対象とした本アンケートですが、前ページで紹介した4人を含めても、ダントツで「雷電将軍」が1位となりました。彼・彼女たちがプレイアブル実装された際、どんな一面を見せてくれるか気になるところ。その実装告知を楽しみに待ちましょう。

  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース