安定した接続と音質を実現!LogicoolやRazerなど人気ブランドの有線ゲーミングヘッドセット5選

「Logicool」や「Razer」などの人気メーカーの中からおすすめの有線ヘッドセットを5つピックアップ!エントリーモデルからプロ仕様の高性能なものまで幅広く紹介します。

その他 全般
安定した接続と音質を実現!LogicoolやRazerなど人気ブランドの有線ゲーミングヘッドセット5選
安定した接続と音質を実現!LogicoolやRazerなど人気ブランドの有線ゲーミングヘッドセット5選 全 6 枚 拡大写真

ヘッドセッドには、Bluetoothなどで繋げるワイヤレス接続タイプとコードで繋げる有線タイプの2つのタイプがあります。そのうち、安定した接続と確かな音質を求める方には有線タイプのヘッドセットがおすすめです。

そこで今回は「Logicool」や「Razer」などの人気メーカーの中から有線接続のヘッドセットを5つピックアップしました。初めての方におすすめのエントリーモデルからプロ仕様の高性能なものまで幅広く紹介していきます。

Logicool G G433BK

一歩先を行くゲーミングオーディオをコンセプトに設計されたこちらのヘッドセットは、軽量でありながら高い耐久性も兼ね備えあらゆる場面での活躍が期待できます。「DTS Headphone:X機能」を搭載しており、7.1chサラウンドを楽しみながら音の発生源を正確に聞き分けることを可能とし、ゲーム内の音による空間認識がより精密になりました。

全体はハイブリットメッシュ構造にすることで、重厚な低音と透き通った高音をほとんどひずみなく届けることを実現。また、ドライバーの背面にアコースティックポートを配置することでよりダイナミックな音を楽しめます。マイクにはノイズキャンセリング機能が搭載されているので、ボイスチャットでもストレスなくクリアな声で仲間とのコミュニケーションがとれます。



Razer BlackShark V2 X

「Razer BlackShark V2 X」 は、e-Sports向けのヘッドセットとして登場し、高い音質のオーディオ・クリアなマイク音声・優れた遮音性の3つの特徴を兼ね備えた高性能なヘッドセットです。

RAZER TRIFORCE チタン50mmドライバーを搭載することで、3つのドライバーが内蔵されているかのように高音・中音・低音をそれぞれ細かく調整できます。また、チタンコートのダイヤフラムは、聞こえてくる仲間の音声をより明瞭にし、はっきりとしたコミュニケーションの手助けをしてくれます。

耳を完全に覆う特別な形の密閉型イヤーカップは、生活音などの周囲の雑音を遮断。注意をそがれることがなく、完璧に密閉するソフトなクッションにより集中してゲームをプレイできます。



Sennheiser GSP 602

Sennheiserの「GSP 602」は、サウンドのディテールに至るまで正確に聞き取りが可能なので、ゲームパフォーマンスをより高めてくれるヘッドセットです。人間工学に基づいて作られたイヤーパッドは騒がしい空間でも周りの音を排除し、ゲームへ集中する環境を整えてくれます。マイクは自分のベストなポジションに設定できるよう位置が調整できます。

また、アームを跳ね上げることで素早くミュートにすることが可能なので、ゲーム外の会話が入ってしまう心配がありません。右側のイヤーカップに音量を調整するためのホイールがついており、プレイ中でも指先でホイールを回すだけで簡単に音量調整もできます。



Logicool G G335

重量が軽くて小型のヘッドセットを探している方におすすめしたいのが、Logicool Gから発売されている「G335」です。G335は小型かつ軽量でさらに、重量を分散してくれるサスペンションヘッドバンドが装備されています。これによって女性や子どもが長時間装着していても疲れを感じにくくなっています。

G335にはミント・ホワイト・ブラックのカラーバリエーションがあり、ヘッドバンドも自由にカスタマイズが可能となっているため、自分の好きな組み合わせを見つけてお気に入りの1台を作り上げられます。オーディオ部分は、40mmネオジムドライバーを搭載しており、鮮明でクリアなステレオサウンドを実現。Discord認定も取得しているためどんなゲームでも正確な音声コミュニケーションが可能です。



ASTRO Gaming A10ヘッドセット

ゲーミング用にチューニングされた40mmドライバーを搭載し、小さな音も聞き逃さないASTRO Gamingの「A10」は、プロゲーマーやゲームデザイナーと共同開発によって誕生したヘッドセットです。高耐久の構造と高い快適性を持ち、長時間の連続プレイでもヘッドセットによる疲れを軽減。また、ゲームに最適化されたオーディオシステムは周波数や音量にかかわらず鮮明かつ繊細に音を再現してくれます。

単一指向性のマイクは自分の口元の音だけを拾い相手に伝えてくれるので、音声によるコミュニケーションをより正確にしてくれます。スチール製のヘッドバンドは傷が付きにくいラバー素材で守られています。PS4・PS5、ニンテンドースイッチ、PCに最適化されており、安心してどのデバイスでも使えるのも魅力です。



以上、おすすめの有線ヘッドセットを5つ紹介しました。これから初めてのヘッドセットを購入する方も、さらに高性能なヘッドセットに買い換える方も自分に合ったヘッドセットを選び快適なゲームライフを過ごしましょう!

《酒井 雄斗》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース