『原神』8月10日はアンバー生誕祭!「#原神_キャラ生誕祭」タグにファンイラスト集まる

8月10日、「アンバー」の誕生日を祝した記念イラストが投稿されました。また、“スペシャルな飛行レース”のイラストも。

ソニー PS5

8月10日、miHoYoはPC/PS5/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』において「アンバー」の誕生日を祝した記念イラストを投稿しました。


アンバーは一番初めに加入する仲間ということもあって、プレイヤーの思い入れが深いキャラクター。「#原神_キャラ生誕祭」タグには多くのファンイラストが集まり、盛り上がりを見せています。

滑空のレクチャーをしてくれるほど、飛行好きな彼女。公式イラストでもパイモンと競い合う様子が描かれています。ハトによだれを垂らすパイモンのセリフが、どうも気になりますが…。

なお8月10日は「宵宮」の実装日でもあり、『原神』全体が盛り上がっています。

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース