『Apex』渋谷ハルさん主催「V最協S3」各チームのランドマークまとめ!決定前・後の反応も紹介

『Apex』渋谷ハルさん主催による「VTuber最協決定戦 SEASON.03」。最新放送で発表された“各チームのランドマーク”をひとまとめ。結果を受けての反応も紹介します。

その他 VTuber
『Apex』渋谷ハルさん主催「V最協S3」各チームのランドマークまとめ!決定前・後の反応も紹介
『Apex』渋谷ハルさん主催「V最協S3」各チームのランドマークまとめ!決定前・後の反応も紹介 全 5 枚 拡大写真

VTuber・渋谷ハルさん(@ShibuyaHAL)が主催する、8月22日(日)に開催予定の『Apex Legends』の大会「VTuber最協決定戦 SEASON.03」。8月10日(火)に行われた「V最協S3 ランドマークくじ引き」にて、各チームのランドマークが決定しました。

本大会では、「スカイフック」や「フラグメント」といった“ランドマーク”を、計20個に区分け。各チームは初動、決められたランドマークに入らない限り、攻撃や漁りが禁止となります。本ルールを用いることで、競技シーンで見られる「ランドマーク争い」を撤廃。武器ガチャや初動争いが無くなることとなります。

本記事では、上記放送で決まった各チームのランドマークをひとまとめ。各チームの「くじ引き前」および「くじ結果を受けて」の反応も紹介します。なお、くじ引き順での掲載となっています。

◆椎名唯華チーム:エピセンター

■くじ引き前の反応

  • ハーベスターやランドスライドは難しそうだから嫌だ。

■くじ結果に対して

  • う~ん、微妙ね……。

  • もう一回だけ引かせてくれませんか。

  • (アプデで漁れる場所が増えたはずと聞いて)じゃあ意外といいかもしれない?

◆花芽すみれチーム:スカイフック東

■くじ結果に対する反応(メンバー不在のため、渋谷ハルさんが代行)

  • スカイフック西よりは動きやすい。

  • 普通に当たりだと思う。

◆パカエルチーム:クリマタイザー

■くじ引き前の反応

  • ハーベスターとランドスライドは嫌だ。そこだけ引かなければ、まぁオッケー。

  • 名前も「豪運のパカエル」に変えてきました。

■くじ結果に対する反応

  • やったー!狙い通り!

  • 勝ったな。焼肉食ってこよう。

◆常闇トワチーム:間欠泉

■くじ引き前の反応

  • コーチからは「フラグメント頼む。ランドスライドとザ・ドームだけは絶対に引くな」。

  • ランドスライドは絶対嫌だ!

■くじ結果に対する反応

  • 渋谷ハルさん:きつくないけど物資が微妙だから、配信者的にハズレ枠だよね。
    常闇トワさん:えー!ちょっと!まじで!?

◆歌衣メイカチーム:ザ・ドーム

■くじ引き前の反応

  • ランドスライド無理。ザ・ドームは嫌だ。それ以外だったらどこでも喜ぶ。

  • フラグメントイーストか中継地点が良いかな。

■くじ結果に対する反応

  • ふざけんなよマジで!終わったあああああ!

  • いや、マジで?

  • オーマイグンネス。

  • 逆によく引いたな。凄いよ。

◆杏戸ゆげチーム:フラグメントウエスト

■くじ引き前の反応

  • ザ・ドームだけは嫌だ。あ、誰か引いたんですっけ?

  • あとはどこでもいいです。できれば火力発電所か発射場。

  • ランドスライドになった場合は、渋谷ハルさんもコーチに来てもらっていいですか。

■くじ結果に対する反応

  • ありがとうございます!

  • よかったー!

  • あ、ザ・ドーム引いた方。先に引いてもらってありがとうございます。

◆奏手イヅルチーム:展望

■くじ引き前の反応

  • 最初は間欠泉が欲しかった。

  • 今狙っているのは展望、中継地点、溶岩溝。

  • フラグメントやスカイフックは近くに敵がいて怖いので……。

  • ランドスライドは引きたくないです。それ以外だったら何でも嬉しいです。

■くじ結果に対する反応

  • ありがとうございます!

  • 狙いだったので嬉しいです。

  • チームメンバーにも朗報を知らせられます。

◆空澄セナチーム:発射場

■くじ引き前の反応

  • コーチからは「フラグメント、ラバサイフォン、中継地点ならいいよ。ランドスライド引いたら怒る」。

  • 神のご加護があらんことを。

■くじ結果に対する反応

  • まぁまぁ。よかったよかった。

  • 発射場はいい。

  • セーフ?セーフ!

◆一ノ瀬うるはチーム:ラバシティ

■くじ引き前の反応

  • いいよ、ランドスライド狙いで行くよ。逆にランドスライド狙いって言った方が引かない気がする。

  • やっぱラバサイフォンでお願いします。

■くじ結果に対する反応

  • ラバ違いだ。

  • アーマーが美味しくない。

  • もう一回だけ回す?

  • ラバシティで我慢するか。

◆杏仁ミルチーム:中継地点

■くじ引き前の反応

  • 周りが強いチームでなければどこでもいいよ。

  • ラバサイフォンが欲しいですね。

  • ランドスライドは嫌ですね。

■くじ結果に対する反応

  • (あとちょっとでランドスライドだったので)良かった!本当に良かった!

  • ありがとうございます。本当にありがとうございます。

◆獅子神レオナチーム:カウントダウン

■くじ引き前の反応

  • 真ん中近くがいい。ただしランドスライドならば詰み。

■くじ結果に対する反応

  • ここ良いなって言ってたところだ!

  • いやー良かった!いい所を引きました!

◆天使うとチーム:調査キャンプ

■くじ引き前の反応

  • ラバサイフォン!ラバサイフォンが欲しい!

  • ハーベスター嫌だ。ゴミしかないもん。

■くじ結果に対する反応

  • 悪くはない。

  • ビーコンもあるし、あり寄りのあり。

◆白雪レイドチーム:ラバサイフォン

■くじ引き前の反応

  • 渋谷ハルさん:レイドスライドさんだ。
    白雪レイドさん:やめろお前!名前出すな!

  • 一個だけヤバいランドマーク混ざってるもん。あんな所に名前つけるな。

  • ランドスライド以外ならどこでもいいです。

  • 狙いは新しくできた所。ラバサイフォンや火力発電所とか。

■くじ結果に対する反応

  • よっしゃー!みんな見てるかー!

  • もう死んでもいいや。

  • ドヤ顔してこよう!ザ・ドーム取ったチームのところに。

◆アステルチーム:ザ・ツリー

■くじ引き前の反応

  • 南側のランドマークが欲しい。火力発電所かザ・ツリー狙い。

  • ランドスライドだけは嫌だ。正直ランドスライド以外ならどこでもいいです。

  • ザ・ドーム欲しかったな~。(当てたチームに)おめでとうございますって伝えてきましたね(笑)

■くじ結果に対する反応

  • オッケーオッケー!

  • これが配信者ですよ。

◆叶チーム:溶岩溝

■くじ引き前の反応

  • ハーベスター以外がいいな。

  • 火力発電所を貰おうかな?

■くじ結果に対する反応

  • ありがとうございます。

  • 溶岩溝ありなんじゃない?

  • 割と当たりでよかった。

なお本放送にて、叶チームの3人目が梔子スイさん(@sui_o_sui)に決定しました。

◆小森めとチーム:ハーベスター

■くじ引き前の反応

  • ザ・ドーム引かれててありがてぇ!

  • ランドスライドだけはダメ。ハーベスターも何気に爆弾。

  • 火力発電所とフラグメントイーストが狙い。スカイフック西もあり。

■くじ結果に対する反応

  • いやーマジか!

  • ハーベスター絶望。

  • 一番面白くないここ。ランドスライド引いてた方が面白かったかも。

◆雪城眞尋チーム:フラグメントイースト

■くじ引き前の反応

  • なんでライドスライド残ってるの!

  • ランドスライド以外ならどこでもいい!

■くじ結果に対する反応

  • やったー!

  • 配信的にもランドスライドを残せてよかった。

◆三枝明那チーム:スカイフック西

■くじ引き前の反応

  • なんでフラグメント無いの!

  • ランドスライド今日はガチで引かない。

  • コーチから伝言で「ど真ん中引いてください」と言われましたが、大丈夫です。端を目指します。ランドスライド引いたらコーチのせいです。

■くじ結果に対する反応

  • フゥー!

  • (ギリギリでランドスライドを回避できて)エグイって!

◆バーチャルゴリラチーム:ランドスライド

■くじ引き前の反応

  • 今日のラッキーカラーがピンクなので、アイコンもピンク色にしてきました。

  • なんでランドスライドが最後まで残るんですか?

  • まだ悲観するには早い。

  • 裏でザ・ドームのチーム笑ってたのに。なんでこんなことに……。

■くじ結果に対する反応

  • VTuber最協決定戦 SEASON.04にご期待ください。

  • え、本当ですか?これ夢じゃない?

  • 本当にヤバいって。

  • ゴッゴッ、ゴリランド。

  • いいですよ、やってやりますよ。

◆夏色まつりチーム:火力発電所

■くじ結果に対する反応

  • え、え、火力発電所ですか!?やったー!

  • 残り物には福きたるですね。

  • 絶対に火力発電所が良いと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいです。


というわけで、各チームのランドマークはこのようになりました。今後、練習カスタムを通して問題がないかテスト。ランドマーク範囲やルール調整をする可能性もあると言います。練習カスタムは8月16日(水) よりスタート。 本番は8月22日(日)に開催予定です。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース