待望のアニメ二期決定!2022年1月より「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」放送開始へ

『プリコネ』アニメ二期が放送決定!2022年1月から放送開始へ。

その他 アニメ
待望のアニメ二期決定!2022年1月より「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」放送開始へ
待望のアニメ二期決定!2022年1月より「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」放送開始へ 全 30 枚 拡大写真

Cygamesは、スマートフォン向けRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のTVアニメシリーズ第二期「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」を2022年1月から放送予定と発表しました。2020年4月に放送され人気を博したアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」待望の続編となります。

アニメーション制作は、引き続きCygamesPictures。第1期で監督を務めた金崎貴臣氏が総監督・シリーズ構成を担当し、監督はいわもとやすお氏となります。プロモーションビデオにあわせ、総監督および「美食殿」メンバーからキャストコメントも到着しています。

ペコリーヌ役 M・A・Oさん

ついにアニメ第2期放送決定!ということで、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!前回、アニメならではの魅力的な表情をたくさんみせてくれたプリンセス達を思い出しながら、今回はどんなストーリーになるのか、そして、新たにどんなプリンセスと出会えるのか、今からワクワクしています。引き続き、【美食殿】の絆やキャラクターそれぞれの成長を見守っていただけたら嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします!

コッコロ役 伊藤美来さん

第1期では【美食殿】の“美味しいものの探求”が楽しくて毎週ワクワクしたりお腹がペコペコになったりしました!第2期もそのワクワクは止まらず、そこによりストーリーの核心をついていくようなお話も出てくるかと思います。ペコペコパワーも【美食殿】のかっこよさもアップした第2期を楽しみにしてもらえたら嬉しいです!!クスッと笑える可愛いプリンセスたちも盛りだくさんですよ!

キャル役 立花理香さん

第2期のお知らせを楽しみにしてくださっていたみなさま、お待たせいたしました!まだまだアニメで観たいプリンセスたちがたくさんいると思います。
誰がどんな風に登場するのか、アニメならではのほっこりする日常とともに楽しんでいただきたいです!
我々キャストも毎回わくわくしながらアフレコに臨んでいるので、これまでプリコネRを知らなかった方にも届けられるような楽しい作品にしたいと思います。そして、キャルは果たして何度叫ぶことになるのでしょうか(笑)。放送までもう少しだけ、楽しみに待っていてくださいね!

ユウキ役 阿部敦さん

ついにアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第2期ですよ!
【美食殿】のドタバタな日常あり、シリアスな展開ありで、きっと皆さんを飽きさせないと思います。楽しみにしていて下さいね!

総監督・シリーズ構成 金崎貴臣

【美食殿】と共に歩み始めたアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」。
第1期と同様に素晴らしいスタッフと、新たに参加してくれるスタッフ皆さんとで、第2期はより良いものになるように頑張っています。楽しみに待っていてください。


■スタッフ 原作

Cygames
総監督・シリーズ構成 金崎貴臣
監督 いわもとやすお
キャラクターデザイン 渡辺 舞 野田康行 栗田聡美 楊 烈駿 
音楽 イマジン
アニメーション制作 CygamesPictures ほか

■公式サイト

https://anime.priconne-redive.jp/

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース