コードを気にせずゲームに集中できるおすすめのワイヤレスヘッドセッド5選─無線接続で机の上もスッキリ!

「HyperX」や 「Razer」といった人気ゲーミングデバイスメーカーから、5つのワイヤレスタイプのヘッドセットを紹介します!

その他 全般
コードを気にせずゲームに集中できるおすすめのワイヤレスヘッドセッド5選─無線接続で机の上もスッキリ!
コードを気にせずゲームに集中できるおすすめのワイヤレスヘッドセッド5選─無線接続で机の上もスッキリ! 全 6 枚 拡大写真

現在、有線タイプのゲーミングヘッドセットを使っている方の中で、「コードでデスクの上がごちゃごちゃになる」「大事な場面で手にコードが引っ掛かり負けてしまった」など、配線によるさまざまな悩みに直面された方はいらっしゃいませんか。

そうした方には、無線で接続できるワイヤレスタイプのヘッドセットがおすすめです。今回は「HyperX」や 「Razer」といった人気ゲーミングデバイスメーカーから、5つワイヤレスタイプのヘッドセットをピックアップしました!せひ購入の際の参考にしてみてください。

HyperX Cloud Stinger Core

HyperXの「Cloud Stinger Core」は、高いコストパフォーマンスと柔らかく通気性に優れたイヤークッションを持つ軽量ヘッドセットです。密閉型設計のカップが周囲の雑音を消し、ゲームへの集中力を高めてくれます。また、40mmドライバーが内蔵されていることで、低音が強調されゲームへの没入感をより一層深いものへと変化させます。

耐久性に優れたスチール製のスライダーは長時間の連続使用でも疲れないよう軽量に設計され、自分の頭によりフィットできるよう調整も可能。フレキシブルなノイズキャンセリングマイクは、上にスイングするだけで簡単にミュートにでき、オンボードのオーディオ調整機能も素早い操作ができます。



Logicool G PRO X

プロレベルのサウンドを実現したLogicool Gの「PRO X」は、遅延・無線干渉を感じさせないPRO-G 50mmドライバーを搭載した高性能なヘッドセットです。高度なノイズリダクション・圧縮・ディエッサーなどの技術が搭載された脱着式のマイクは音声をリアルタイムでチューニングし、仲間とのコミュニケーションがストレスなく行えます。

DTS Headphone:X 2.0 7.1チャネルとオブジェクトベースのサラウンドサウンドによって、ゲーム内の音の認識能力が上がり敵に見つけられる前に素早く行動することが可能です。また、メッシュ構造が備わった大型ドライバーは、クリアかつ正確なサウンドを実現しどんな小さな音でも聞き逃すことがありません。



Turtle Beach Stealth 700 Gen 2

「Stealth 700 Gen 2」は、冷却ジェルを用いたメモリーフォームイヤークッションが心地良い装着感を実現し、長時間の連続プレイ中でも耳元が蒸れずに快適にゲームに集中できます。内部に50mmNanoclearスピーカーを搭載することで、より現実に近いリアルなサラウンドイメージを再現しゲームの臨場感や迫力をより一層楽しめます。

特徴として簡単にモバイル端末と接続ができ、ゲームプレイ中でも音楽を聞いたり通話をしたりが可能です。また、ボタンひとつで重低音ブースト・シグネチャーサウンド・高音ブースト・ボーカルブーストの4つのモードへの変更が可能となり、様々なタイプのゲームサラウンドを楽しめます。ミニUSBトランスミッターを使用するため、PS5・PS4での安定した接続が可能なっ点も魅力です。



Razer Nari Ultimate

人気メーカー「Razer」の現実的な体験環境を実現したワイヤレスヘッドセット「Razer Nari Ultimate」は、新次元の没入感を感じられる機能を多く搭載しています。頭上を飛ぶ飛行機や爆発による爆風など、ゲーム内のオーディオキューを検知し振動を音と一緒に伝えることによって、音響だけでは体験できないリアルな感覚を楽しめるのが特徴です。

イヤーパッドには熱がこもらないよう冷却ジェルが注入されており、白熱した試合でも常に快適な環境を維持してくれます。遮音性も高く、リムに張った高密度フォームが周囲の音をカット。また、ゲーム/ボイスチャットバランスオプションにより、ゲームの音でボイスチャットによるコミュニケーションを妨げられる心配がなくなりました。



Astro A50

「A50」はゲーム用にチューニングされたプレミアムオーディオで、ゲーム内のサラウンドをきめ細かく再現し圧倒的な没入感を感じられるゲーマーに向けに開発されたヘッドセットです。本体にミックスアンプを内蔵することで、ゲームサウンドやチャットレベルを最適化し、低遅延のボイスチャットを実現しました。

無料ダウンロードできる「Astro Command Centerソフトウェア」を活用すれば、カスタムEQプロファイル、マイク レベル、入出力パラメーターなどを作成・保存・共有できます。充電も付属している台座にセットするだけで完了のストレスフリーな設計になっており、1回のフル充電で最大15時間の使用が可能と長時間のゲームプレイも安心です。




以上、無線で接続するワイヤレスタイプのヘッドセットを5つ紹介しました。どのヘッドセットもそれぞれの特徴があり悩むかと思いますが、自分が求めている機能と照らし合わせて最高の相棒を見つけ出してください!

《酒井 雄斗》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース