「ウマ娘 シンデレラグレイ」が「次にくるマンガ大賞 2021」で2位に輝く!オグリも照れ顔で「ピスピース」

「ウマ娘 シンデレラグレイ」が、「次にくるマンガ大賞 2021」コミックス部門第2位に輝きました。

その他 漫画
「ウマ娘 シンデレラグレイ」が「次にくるマンガ大賞 2021」で2位に輝く!オグリも照れ顔で「ピスピース」
「ウマ娘 シンデレラグレイ」が「次にくるマンガ大賞 2021」で2位に輝く!オグリも照れ顔で「ピスピース」 全 1 枚 拡大写真

KADOKAWAが開催した「次にくるマンガ大賞 2021」において、週間ヤングジャンプで連載中の『ウマ娘』スピンオフ作品「ウマ娘 シンデレラグレイ」コミックス部門第2位に輝きました。

発表当日の8月24日はちょうどスマートフォンアプリ『ウマ娘』のハーフアニバーサリーでもあり、ゲーム・漫画両方で喜ばしい発表が続く形になりました。受賞理由の一つに“ゲームを原作にした作品でここまで感情移入して熱くなれるとは”という言葉が飛び出すなど、改めて「シンデレラグレイ」の面白さが評価されています。

作画担当の久住太陽さんは喜びのコメントとともに、イラストを投稿。ほほを染めながらピースをするオグリが可愛らしいです。脚本の杉浦理史さんはオグリキャップが初戦2位だったことに掛けて、「これも素敵な運命」と「次にくるマンガ大賞 2021」公式ページにて語っています。

8月18日に第4巻が発売された本作。ますます熱く加速するであろう「ウマ娘 シンデレラグレイ」の世界から目が離せません。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース