『ブルーアーカイブ』公式、発生中の不具合について「原因が予想以上に深刻」とコメント

Yostarは、スマートフォン向けソフト『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』にて8月26日より発生している不具合についてのアナウンスを行いました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ブルーアーカイブ』公式、発生中の不具合について「原因が予想以上に深刻」とコメント
『ブルーアーカイブ』公式、発生中の不具合について「原因が予想以上に深刻」とコメント 全 1 枚 拡大写真

Yostarは、スマートフォンアプリ『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』にて8月26日より発生している不具合に関するアナウンスを行いました。

本作は、2月4日にリリースされた学園×青春×物語RPG。『アズールレーン』『アークナイツ』などで知られるYostarが手掛け、小倉唯さんや大橋彩香さん、今井麻美さんをはじめとした豪華声優陣が参加したことで多くのゲーマーから注目を浴び、サービス開始から1ヶ月で100万ダウンロードを突破しました。

今回の不具合は、8月26日に実施された定期メンテナンスの後に発生。その内容は、一部のユーザーの間で接続が不安定になるというものです。同社は、その原因を突き止め、不具合の改善をするために8月26日の午後8時過ぎより臨時メンテナンスを実施。その後メンテナンス終了時間の延長を経て、8月27日の午前5時に終了しました。

しかし、その直後に不具合が再び発生したため再度臨時メンテナンスを実施。そして同日午後7時にアナウンスがあり、「不具合の原因が予想以上に深刻であり、その場しのぎの対応ではより重大な不具合を誘発しかねない状態におります。 引き続き解決策を慎重に検討した上で作業を行いますので、続報をお待ちいただけますと幸いです」とコメントしました。

不具合の深刻さがコメントに含まれていますが、その原因はまだ発表されていません。それについての詳細もユーザーは知りたいところではないでしょうか。

《真ゲマ》

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース