キタサンブラックが走ってる!『ウマ娘』アオハル杯で“サポカウマ娘たち”のレースシーン、一挙追加

『ウマ娘』アオハル杯では「編成したサポートカードのウマ娘」がレースに登場!これまでレース未出走だったメンバーが、一挙追加されています。

モバイル・スマートフォン iPhone
キタサンブラックが走ってる!『ウマ娘』アオハル杯で“サポカウマ娘たち”のレースシーン、一挙追加
キタサンブラックが走ってる!『ウマ娘』アオハル杯で“サポカウマ娘たち”のレースシーン、一挙追加 全 5 枚 拡大写真

Cygamesが手がける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。本日8月30日(月)に実装された新育成シナリオ「アオハル杯~輝けチームの絆~」にて、未実装ウマ娘たちの“レースシーン”が一挙追加され話題を呼んでいます。

チーム対抗戦となる「アオハル杯」では、サポートカードに編成したウマ娘がチームメンバーとして登場。勝負服こそ「★2共通衣装」ですが、レースに出走します。筆者も「キタサンブラック」をはじめ、「メジロパーマー」や「アグネスデジタル」「メジロアルダン」などを確認。この仕様ならば、サポートカード化している全ウマ娘が出走できると考えていいでしょう。


ステータスは“アオハル杯専用のもの”を用意。脚質・得意距離は史実に近いものを感じましたが、育成ウマ娘として実装時、同じステータスになるかは不明です。お気に入りウマ娘のレースシーンを「アオハル杯」で楽しんでみてはいかがでしょうか。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース