にじさんじ・グウェルさん、登録者22万人ながら「100万人耐久配信」開始!?ファンも「伝説の始まり」と注目

にじさんじ所属VTuber・グウェル・オス・ガールさんが、一般的なものとは異なる「チャンネル登録者100万人耐久配信」を開始しました。

その他 VTuber
にじさんじ・グウェルさん、登録者22万人ながら「100万人耐久配信」開始!?ファンも「伝説の始まり」と注目
にじさんじ・グウェルさん、登録者22万人ながら「100万人耐久配信」開始!?ファンも「伝説の始まり」と注目 全 1 枚 拡大写真

にじさんじ所属VTuber・グウェル・オス・ガールさんは、9月1日0時00分頃より「チャンネル登録者100万人耐久配信」を開始しました。

一般的に「チャンネル登録者100万人耐久配信」とは、チャンネル登録者数100万人間近のVTuberが歌枠などでつなぎ、100万人達成の瞬間を視聴者と祝うべく行うもの。基本的には“登録者数99.5万人程”から行われます。

しかし、グウェルさんの100万人耐久配信はまったくの別物。開始時点の登録者数22万人を、100万人にするまで続ける長期耐久配信なのです。配信説明によれば「登録者数100万人を達成するか、耐久用PCが壊れるまで続く」とのこと。

トークや歌唱などが披露されるわけではなく、ほぼ放置の生配信枠として継続していく模様。メイン活動は別の配信枠で行うようです。

この斬新な取り組みにファンからも「伝説の始まり…」や「またぶっ飛んだことやってる…」「何年かかるんでしょうかね」などの反応が。なお、記事執筆時点の登録者数は23.8万人となっており、約11時間で1.8万人も増えました。

また、本日9月1日(火)を「100万人耐久開始記念日」とし、1年後に配信内で会いましょうとしています。まだ先の話ですが、その頃の登録者数はどうなっているのか?そして100万人はいつ達成できるのか?本配信の今後が気になります。

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース