『ポケモン』で新たなビューティの可能性に挑戦!凄まじい表現力に「めっちゃいい」「これがプロの本気か」

『ポケモン』の新たな可能性を、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト・原田忠氏が表現。

その他 全般
『ポケモン』で新たなビューティの可能性に挑戦!凄まじい表現力に「めっちゃいい」「これがプロの本気か」
『ポケモン』で新たなビューティの可能性に挑戦!凄まじい表現力に「めっちゃいい」「これがプロの本気か」 全 5 枚 拡大写真

株式会社ポケモンは、『ポケモン』をテーマにした「ポケモンシャツ」ブランドに関連して、資生堂トップヘアメイクアップアーティストである原田忠氏が手がけたキービジュアル「Vol.3 レックウザ」を公開しました。

この取り組みは、ポケモンをヘアメイクとファッションでビジュアル化し、新たなビューティの表現に挑戦するもの。伝説のポケモンである「レックウザ」を緑色と朱色が混ざった髪や雰囲気たっぷりな衣装で表現した姿に、Twitterでは「これはレックウザだ…」「ポケモンIPの可能性すごい」「めっちゃいい ビジュアル ヤバすぎ」といった驚きと称賛の声が上がっています。

公式サイトより引用
公式サイトより引用

なお原田忠氏は「Vol.1 グラードン」「Vol.2 カイオーガ」も公開中。今回の「レックウザ」でホウエン地方伝説のポケモンが揃った形になります。

公式サイトより引用
公式サイトより引用

まさに、圧巻ともいうべき表現。その他キービジュアルやコメントなど詳細については公式HPをご覧ください。

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース